----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

アドセンス報酬の受け取り方法と銀行口座登録・確認の紹介

Googleアドセンスを初めて基準額が1000円を超えたときに
個人認識番号PINコードの認証をしたけど
基準額が8000円を超えたらどうしたらいいの、、、?
この基準額8000円に到達するとGoogleから知らせがあり
振り込んでもらう銀行座の登録・確認が必要になってきます。
そこでこの記事ではGoogleが支払うための
銀行口座の登録・確認を紹介していきます。
銀行口座の設定なんて記事にしなくても簡単と言いたいところなんですが
実はけっこう時間がかかる作業になりますよ。
せっかくの報酬を今後スムーズに得るためにも
銀行口座の登録・確認の関門を済ませていきましょう。

アドセンス報酬の受け取り設定とは

まず初めにGoogleアドセンスを登録して
基準額1000円を超えると個人認識番号PINコードの認証があります。
ここではこの個人認識番号PINコードの認証後
Google支払い基準額の8000円を超えたときに
報酬を指定銀行口座に振り込んでもらうための設定になります。

報酬受け取りまでの流れ:
① 個人認識番号PINコードの認証済み
② 基準額の8000円(支払い最低額)を超える
③ 受け取り用の銀行口座設定
④ Googleから数十円単位の振り込み&振込額での確認
⑤ 月の20日~26日でGoogleから振り込み

初めは手間に感じる設定ですが
Googleから支払ってもらうことは実績に繋がることであり
今後は自動で振り込まれるので必ず設定しましょう。

個人認識番号PINコードの認証がまだの方はこちらになります。

Googleのお支払い設定

アドセンスをしていて基準額が8000円を超えると
Googleアドセンスのサイトに赤枠のような知らせが表示されるようになります。

「お客様のお支払いは現在保留されています。
 お支払いをお受け取りになるには、お手続きが必要です。」

Googleがアドセンスの報酬を支払いたいということですね。

では、銀行口座の設定や確認を済ませて
支払いの設定を行っていきましょう。
*完了まで数日かかります。

管理メニューから「お支払い」をクリックしましょう。

お支払いのページが開いたら
「お受け取り方法」にある「お支払い方法を追加」をクリックします。

お支払い方法を追加が開くので
上から順番に入力していきましょう。
各項目の説明は画像の下にあるので参考にしてみてください。

銀行口座の名義: 半角カタガナで入力します。
アカウントの種類: 選びます。
銀行コード: ネットなどで自分の銀行を調べると出てきます。
支店コード: 入力します。
口座番号: 入力します。

メインのお支払い方法に設定: 入力した口座に振り込んでもらうので
               ここはチェックを入れます。

最後に「保存」をクリックしましょう。

すると「銀行口座の確認」が表示されます。

これは確実に入金ができるかを確認するために
100円以下のランダムの金額で入力した銀行口座に振り込まれます。
そして、その入金額をあとで入力して認証のような確認が成立する形になります。

では「OK」をクリックしましょう。

自動的にお支払いページに戻ります。

ページには入力した銀行のボックスが追加され
「確認」というボタンが表示されています。
*この「確認」ボタンを少額の入金後に使います。

あとは数日間、Googleからの振り込み待ちましょう。

入金額を使って銀行口座の確認(認証)

ここでは少額の入金からの銀行口座の確認をしていきます。

Googleが少額の振り込みをすると
このようなメールが届きますよ。

そして、銀行口座を確認すると
このように少額の入金があります。

この入金額が認証の数字になるので覚えておきましょう。
*この金額はみんなバラバラです。

それでは銀行口座確認のためGoogleアドセンスのサイトを開いて
管理メニューから「お支払い」をクリックします。

お支払いページが開いたら
「お受け取り方法」にある「お支払い方法の管理」をクリックします。

すると設定した銀行口座のブロックがあるので
「確認」ボタンをクリックしましょう。

「Googleからのデポジット入金の確認」が表示されるので
ここで入金額を選びます。

入金額を選んだら「確認」をクリックします。

すると「銀行口座が確認されました」と表示されます。
使用できるようになりましたと書かれているので
「OK」をクリックしましょう。

銀行口座の確認前にあった「確認」ボタンが消えていますね。

少し経つとGoogleからメールで
「銀行口座の確認が完了しました」と届きますよ。

これで銀行口座の確認は終わりです。

アドセンス報酬の受け取り

こちらがGoogleからの振り込みのメールになります。

「最近のお支払いをご確認ください」となっているので
銀行口座を確認しましょう。

すると画像のように
アドセンス報酬が入金されています。

あとは報酬額がまた8000円を超えると
自動的に振り込まれますよ。

これでアドセンスの報酬の受け取り設定の説明は終わりです。

もしGoogle AdSenseに興味を持った方は
登録から始めるまでの方法を紹介していますので参考にしてみてください。

まとめ

Googleからのアドセンスの報酬の受け取り設定でした。
アドセンスって審査に通ることが関門のような気がしますが
個人認識番号PINコードの認証、銀行口座設定と
基準額とは別に日がかかりますよね。
でも、一度済ませてみたらあとは放置できるので
一連の流れを楽しみながらアドセンスライフを過ごしましょう。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました