----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
Sponsored Links

冬のパソコン作業は指が冷たい!冷え対策おすすめのあったかグッズ!

毎年ながらまたこの季節がやってきました。
いつもTVで今年は暖冬や寒冬と言われたりしますが
個人的にはどちらでもやはり冬は寒いです。
また、サイト・ブログ運営の方に限らず毎日パソコンを使ったりしますよね。
するとどうしても手・指先が冷たくなりませんか。
初めは缶コーヒーやカップで暖める程度でなんとかなるのですが
トイレの回数が増えてやはり悩みだしてしまいます。
そこで、自分のブログのジャンル的にはあまり沿わないのはわかりながらも
冬到来の自分のためにも「冬のPC作業対策」として
あったか指先グッズを紹介させていただきます。

寒い冬はこれで解決!あったかグッズの紹介

ここでは4つの冬を凌ぐグッズを紹介していきます。
どれも個性豊かで心強いグッズなので参考にしてみてください。

USBであったかいマウス(サンコー)

冬のキーボード作業は本当に指先が思ったように動かなくなり
ミスが増えてbackspaceばかり使うことになりますよね。
私はこのbackspaceすら押し間違いってPgDn(ページダウン)することが増えます。
この指先をどうにか自由のままに少しでも動きやすいようにする対策は、、、
いっそうのことマウス自体が暖かければOKではないか?と辿り着きました。
別に配線が増えるわけでもないので作業に全く邪魔にならないですよ。
キーボードを使いながらマウスも頻繁に使う方にはもってこいですよね。

これで冬対策も良いかと思います!

ハンドウォーマー MAX・指なし手袋(ヤヨイ)

これは定番の指先が空いているハンドウォーマー・指なし手袋です。
去年まで私はパソコン作業、寝る時と手袋を使う派でした。
恥ずかしいですが、指が夜の間に固まってしまい朝大変なことになるので
手袋して寝ています。
でも、これって本当に寒さ対策になるんですよ。
年末年始あたりだと手袋して寝ると朝は手汗かいていますから!
さてさて、手袋を使ってのパソコン作業ですが、
慣れるまではキーボードを打っていると指ではなく手のひらが若干パソコンで滑ります。
それでも一番お手軽な寒さ対策として心強いです。
コスパを考えても全然ありです。

今まで寒さ対策をしていなかった人は
ハンドウォーマー・指なし手袋で十分冬を過ごせる
と思います。
*男性は大き目サイズがいいですよ。

USBグローブ ヒーター手袋 冷え性対策グッズ(offeree)

これは冷え性だと魅力ありますよね。
パソコン作業にも強力ですが、
USB接続なのでモバイルバッテリーさえあれば外でも使えるという
二通りの使い方が嬉しいです。
肝心のキーボード打ちですが、手に有線ということで違和感があります。
しかし、外出でも暖かく使えるという強みは
どのグッズでもカバーできないところが強みですね。

*あくまで手が有線状態なので
 急にパソコンから席を外すときは配線を抜きましょう。

ドーム型マウスパッド USB加熱タイプ

こちらは指先の冷たさを防ぐドーム型のハンドウォーマーマウスパッドです。
色は3種類(黒、茶、ピンク)から選べます。
このグッズの良いところはマウスパッドがドーム型(かまくら)になっているので
風や冷気を防ぎ、手の出し入れもできるのでパソコン作業の邪魔になりません。
また、USBウォーマーなので中を暖めることもできますよ。
手を温めながら動画を見たりするのにもありかなと思います。

まとめ

みなさん、冬の対策はもうすんでいますか。
冬というと真っ先に年末年始を思い浮かべますが
実際は11月~3月まで寒いですよね。

あったかグッズですが
毎年、年末年始までに揃えて正月を迎えるようにしています。
だって、年末年始は配達が止まるので
時間のある正月にブログを書こうと思うと、、、指が冷たい。
みなさんもキーボードを打つ指先を温めてみませんか。
2月もまだまだ寒いですから、、、

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました