----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

通勤・通学デビュー!ノートPCが収納できるビジネスバッグを一挙紹介

これから通勤・通学が始まる人や
すでに社会人として働いてる人の中で
ブログをしている人も多いのではないでしょうか。
特に新しい学校、会社務めとなると
自由な時間も少なくなりカフェでブログ作業をすることもしばしば、、、
でも、大切なノートPCを壊したくないので
どうやって持ち歩いたらいいのだろう?
そこで普段使いのカバン+ノートPCの持ち運びに便利な
おすすめグッズを一挙紹介していきまます。
ノートPCを守りながら街中で
ブログ更新、記事作成などブログライフを試してみてはどうでしょうか。

通勤・通学で使えるノートPC持ち運びのポイント

・持ち運び可能である
・リーズナブルで実用性のあるものを選ぶ
・デザイン性に無理がないもの
・WiFiとデスクさえあればPC作業ができる

持ち運び可能である

カフェやホテルでブログ作業といっても
通勤・通学では移動がつきものです。
移動だけで疲れがたまったりノートPCを当てたり落としたりしては大変!
これではただの出費で意味がありません。
やはりカバンやグッズは持ち運び前提のものをおすすめします。
*特にカバンは口が閉まり防水が安心です。

リーズナブルで実用性のあるものを選ぶ

機材を壊さないようにと思って
バッグやリュックを調べて見たけど
安いものから高級なものまであって何がいいのかわからない、、、
高ければいいのだろうけどそれは別の話ですよね。
ここは自分がいつも持ち歩いているものが入った上で
ブログ作業に必要なものが入るかが大事です。
ブログのために普段持っていたものを手放すのはかえって不便になります。

デザイン性に無理がないもの

ノートPCの持ち運びに必要なものとはいえ
バッグなどはデザイン性も大切になってきます。
毎日持つものですから
気に入らないデザインのものだと長く続きません。
自分のブログ作業で行くカフェや場所などを思い出してください。
もし、そのバッグで行きたいなと思ったものが正解です。
ただし、上記で書いたように実用性のあるものを選びましょう。

WiFiとデスクさえあればPC作業ができる

これはバッグとは違いますが
実際にカフェなどでブログ作業をするとして
あると便利なグッズを持って行くことです。
例えばカフェに着いたらコードやコネクターがぐちゃぐちゃ、
タッチパッドで十分と思ったけどマウスがほしい、、、
出先であってもストレスのない作業環境を持つのはとても大切です。
不便でイライラした状態で素敵な記事は書けません。
*このあと折りたためるマウス、キーボードなども紹介していきます。

通学・通勤に役立つノートPC持ち運びバッグやグッズを一挙紹介

ここでは通勤・通学で使えて
さらにノートPCが持ち運べるいろんなバッグの紹介をしていきます。
どれも納得できる物ばかりですので
カフェでノマドライフを試してみてはどうでしょうか。

PCバッグ15.6インチリュック

リュックタイプなので両手が空き移動がしやすいですよ。
容量は15.6インチまでのノートPCパソコン、iPad、A4ファイル、
財布、衣服、モバイルバッテリーなどが収納可能になっています。
また、ジッパー付きのサイドポケットには
水筒や折り畳み傘が入れやすいように工夫されています。
ちなみにこのリュックは撥水機能付きなので
軽いお出掛けにもいいですね。

サンワダイレクト ビジネスバッグ耐水加工

こちらはビジネスバッグ型で手持ち、肩掛けの2WAY式になっているので
通勤・通学にも使えますよ。
収納部はA4書類、タブレット・手帳なども収納できるポケットがあり
15.6型までのノートPC専用ポケットまで付いています。
なのでバッグ内での仕分けがしやすいですよ。
もちろんバッグ表面には耐水加工されており
一般的なファスナーに比べて
外部から水気の侵入を減らす止水ファスナーが使われています。
硬派なデザインなので通勤・通学に似合いますよ。

MARK RYDEN 超大容量ビジネスリュック 3WAY

こちらは大容量ビジネスリュックの3WAYタイプです。
普段から持ち物が多い方やちょっとした出張・小旅行にも使えますよ。
また、トランクケースに固定することも可能になっています。
本体サイズは横32cm×縦48cm×厚さ25cmで厚みは調整可能!
容量が大きいのでノートPCは17インチまでOKで
USBポート付きなのでモバイルバッテリーを持っていれば
充電しながら操作も可能になっていますよ。
もちろん素材は撥水加工になっています。

ビジネストートバッグ 15.6型ノートPC収納可能

リュックや硬派なビジネスバッグではなく
もっとお洒落にしたい方におすすめのビジネストートバッグです。
トートバッグなので物の出し入れ抜群ですね。
もちろんビジネストートバッグですから
内部は2層になっておりノートPC15.6型まで入れることができます。
バッグの壁と底には硬めのスポンジが入っているので
パソコンを持ち歩くのも安心ですよ。
こちらもUSBポート付きなのでモバイルバッテリーがあれば充電可能です。

PCケース ノートパソコンバッグ スリーブ 15.6インチ

これはいわゆるノートパソコン用のクッションケースになります。
衝撃吸収素材なので大切なノートパソコンを守ってくれますよ。
基本的にノートPCをこのクッションケース入れた上で
さらにバッグに入れて使います。
もちろんパソコン以外の物を入れても守れるので
旅行にも役立つアイテムですね。
*サイズは少し大きい目をおすすめします。

SmallRig SDカード用ケース

これはSDカード、TFカード(スマホのメモリ)、SIMカードを
収納できるコンパクトケースになります。
PC、スマホ、デジカメに使うメモリーって小さいので失くしたら大変!
海外旅行だとSIMカードを入れ替えることも、、、
一つあるだけで管理がしやすくなるアイテムです。

ケーブルホルダー 本革 万能コードクリップ

こちらはケーブルホルダーです。
カバンの中でUSBケーブルやイヤホンのコードがぐちゃぐちゃってなりませんか。
そういった悩みはクリップがあれば解消します。
別に100均でもあるかと思いますが
クールに決めたい方は革製で長く使うのはどうでしょうか。

USBメモリ 128GB USB3.2

こちらは比較的安めのUSBメモリーです。
ちょっとした出先でのデーター保存・移行に便利ですよ。
写真を撮り過ぎてメモリーがパンパンになったときの
USB接続予備メモリーとしてもありですね。

iCleverキーボード Bluetoothキーボード 折りたたみ式

こちらはノートPCではなくスマホやタブレットを使って
ちょっとした文章入力作業などに便利な折り畳みキーボードです。
Bluetoothなのでケーブルの必要はなく
簡単にペアリングしてキーを打つことができます。
また、この折り畳みキーボードは157gと軽量かつ薄型なので
バッグ中に入れても邪魔になりません。
比較的安くスマホスタンドも付いてお得ですよ。

サンワサプライ Bluetooth IRセンサーマウス

こちらは私が使っていた出張用マウスだったりします。
ノマドや出張でノートPCを持ち出すときに悩むのが
マウスを持って行くかどうかだったりします。
マウスって山形になっていてかさが大きいんですよね。
でも、このマウス折り曲げ式なので
バッグ入れるときはフラットにできます。
持ち運び前提でありがたいワイヤレスマウスですよ。
*Windows、Mac OS、Androidに対応してます。

Anker PowerCore Essential 20000

いわゆるアンカー製のモバイルバッテリー20000mAhです。
ノマド、ビジネスマン、ブロガーなど関係なしに
スマホの予備電池として持っている方が多いですよね。
ちなみに使い方として多いのは
スマホ充電+ワイヤレスキーボードでの作業です。
*20000mAhだと大まかにスマホ充電4回分くらいです。
 この数値はいろいろな環境で変わるので参考程度にしてください。

ワイヤレスイヤホン bluetoothイヤホン5.0 IPX6防水・両耳

こちらは出先のパソコン作業だけに限らず
通勤・通学にも便利な比較的リーズナブルなワイヤレスイヤホンです。
充電ケースから出すだけでペアリングをするので
移動中にサクッと使えるので便利ですよ。
また、左右分離型なので片耳仕様や2人で一つずつも可能になっています。
有名なワイヤレスイヤホンはとても高価なものが多いので
まずはリーズナブルなものから試してみてはどうでしょうか。

通勤・通学で新しい生活が始まる前に

ここまで通勤・通学で使えてノートPCバッグを紹介をしてきましたが
海外旅行、長期滞在など海外でもブログ作業を考えている場合は
海外でLINEが使えるのかな?
海外でもブログが更新できるの?
ブログではなく原稿を書いて電子書籍を出版したい。
これらのちょっとした疑問について記事を書いているので
参考ににしてみてはどうでしょうか。

まとめ

今回はノートパソコンを持ち運べるバッグの紹介でした。
私の感覚なのかもしれませんが
バッグって安いものを買い替えながらのスタイルと
良い物を買って使い続けるスタイルの2パターンかと考えています。
ただ、私は買い替えるスタイルが好きだったりします。
服でも車でもなんでもそうですが
壊れるよりも早く飽きたり目移りしませんか?
もちろん持論なんですが
その理由から比較的リーズナブルなものを紹介してみました。
もし、偶然PCバッグを探していたという方に参考になれば幸いです。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

カンファレンスバナー

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました