----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

便利で快適なパソコンライフを構築!あると楽になるPCグッズ7選

毎日使うパソコン
仕事だけではなくプライベートでも使いますよね。
仕事はある程度決められた環境になりますが
自分の部屋では楽しく快適な環境にしてみたい、、、
そこで目の疲れを防ぐメガネや腰をいたわるゲルクッションなど
楽に過ごすためのグッズを7つ紹介していきます。
どれでも気軽に使えるものばかりなので
自分に合うものをチェックしてみてください。

パソコンライフに優しい!あったら楽になる便利グッズ7選

外でも家でも
ついて回るパソコン、、、
せめてプライベートはマイスタイルで楽に使いたい。
そこでパソコンライフをサポートする
体をいたわり遊び心も導入する
あったら楽になる便利グッズを7つ紹介していきます。
あなたのパソコンライフに合うものを探してみてはどうでしょうか。

ブルーライトカットメガネ

商品名ブルーライトカットメガネ
販売元Aollaa
サイズ14.2 x 4.5 x 14 cm *男女兼用
重さ20g
特徴96%ブルーライト UV99%カット

UV、ブルーライトをカットするPCメガネです。
長時間のパソコン、スマートフォン作業時の
目の負担や肩こり、頭痛が軽減されます。
一つ持っていると何かと便利なのでおすすめします。
*メガネケース、メガネ拭きクロスです。

Bluetooth スピーカー IPX7防水

商品名ワイヤレススピーカー IPX7防水
販売元RidoHusi
サイズ約 18.5 x 5 x 6.5 cm
重さ約 480g
特徴防水なのでお風呂、プールなどにも最適
 IPhone、Android、 iPad対応です。

このワイヤレススピーカーの強いポイントは
やはり防水です。
お風呂、プール、アウトドアと場所を選ばず楽しむことができます。
また、4400mAhの大容量バッテリー搭載なので
約4時間の充電で約36時間の連続再生が可能になっています。

ワイヤレス ヘッドホン Bluetooth 5.0

商品名ワイヤレス ヘッドホン Bluetooth 5.0
販売元Nokia
サイズ25.6 x 20.9 x 10.5 cm
重さ197g
特徴有線、無線どちらにも対応で
ヘッドホンは折りたたみ可能。
無線マイク内蔵で通話も可能になっています。

ワイヤレスヘッドホンです。
イヤホンとは違い迫力のある音を提供してくれるので
映画や音楽鑑賞、ゲームなどに力を発揮します。
最大40時間連続再生
マイク内臓で通話も可能になっています。
*折りたたみ可能でコンパクトになります。

USB充電器 4ポート

商品名USB充電器 4ポート
販売元CIO
梱包サイズ18.1 x 8.2 x 3.3 cm
重さ120g
特徴外出にも安心の4ポート
家庭の増えた充電コードの整理にも活躍。

家庭、旅行やノマド仕様にとても便利な
一つで4ポート付きの充電器です。
35分で80%の充電に急速充電に対応しているので安心。
また、コンセント部分は折りたたみで可能と大変便利になっています。

Ticktime *新時代のデジタルタイマー

商品名Ticktime
販売元PIHEN Ticktime
サイズ7.2 x 6.4 x 6 cm
重さ0.12kg
特徴効果的な時間管理から集中して生産性を上げたり
通常のタイマー、キッチンタイマーとしても可能です。

最近、流行っている
時間を管理することで
集中して作業に取り組めると言われているポモドーロタイマーになります。
もちろん作業に限らず通常のタイマー、カウントダウンとしても使用可能。
スタイリッシュ形状なので
通常のタイマーとは違ったものが欲しい方にお勧めです。

ゲルクッション

商品名ゲルクッション
販売元TITIROBA
サイズ41 x 36 x 3.5 cm
重さ1.15kg
特徴体圧分散型クッションなので
疲労軽減・腰痛防止に一役買います。
*カバー2枚付き

疲労軽減・腰痛防止に役立つゲルクッション
TVや雑誌で紹介され有名になりましたよね。
今では比較的価格が安くなったので
長時間イスに座る方はぜひ使ってみてください。
一度使うと手放せないほど快適ですよ。
*洗い替えできるようにカバー2枚付いています。

モニターアーム

商品名モニターアーム
販売元アイリスオーヤマ
サイズ51 x 11.7 x 66.5 cm *耐荷重 8kg
重さ2.6kg
特徴ディスプレイの高さ調節ができるアームで
縦横の両方にも対応している。

パソコンのモニターの位置を自由に変更できる
モニター アームです。
PC作業時に猫背になっていたり
机のスペースがなくなっている場合にとても有効です。
正しい姿勢で広い作業場を構築してみてはどうでしょうか。
*上下±30度、左右±90度になっています。

まとめ

パソコンライフをサポートするグッズの紹介でした。
気軽に使えるものばかりで見ていて楽しいですよね。
特に防水ワイヤレススピーカーなど
部屋から外へと持ち出しまで可能になっています。
自分の生活スタイルに合わせて
便利なものをチョイスしてみてはどうでしょうか。

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました