----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

アドセンス収益が基準額を超えると個人識別PINコードが届き認証

ブログを始めて最初に収益で考えるのは
Googleアドセンスではないでしょうか。
審査が通り広告を設置して、、、
このあとどういう手続きがあるのかご存じでしょうか。
実は、収益がたまって振り込んでもらう前に
個人認識番号(PIN)コードの認証があります。

これは収益が少したまると送られてくる
PINコードのことになります。
ここでは届いたミシン目入りのハガキと
PINコードと認証方法を紹介していきます。

Google AdSenseのPINコード送付とは

ブログに貼り付けているGoogle AdSenseの広告収益が
基準額の1000円を超えると
個人認識番号(PIN)コードがユーザーに送付されることです。
届いた個人認識番号PINコードを
Google AdSenseのHPで入力して認証が完了します。

個人認識番号(PIN)コードはマレーシアから2~4週間くらいで
登録している住所に届きます。
ちなみに支払い最低額は8000円からになります。

アドセンスのPINコード到着後の認証

ここではPINコードの認証方法を順番に進めていきます。
こちらがアドセンスの説明ページに記載されているもので
いわゆる収益が認証する基準額に達すると
PINを使って認証するというものです。

それでは始めていきましょう。

こちらがGoogle AdSenseから送られてきた
個人認識番号(PIN)コードのミシン目入りハガキです。
このコードが郵送されたら
Google AdSenseの自分のページに上部に赤帯で書かれているので
2~4週間気長に待ちましょう。

中を見るにはミシン目になっている4端を切り離します。
このように切れるとOKですよ。

中には認証方法と
あなたの個人認識番号(PIN)コードが明記されています。

この6桁の数字を入力して認証を行いますよ。
*他にすることはないのでとても簡単です。

こちらがGoogle AdSenseにログインしたページになります。
上部にはこのように表示されています。

「お客様の住所の確認がまだ完了していないため、
 お客様のお支払いは現在保留中となっています。」

また、画面中央付近に
「請求先住所の確認」の項目が追加されています。

ここの項目で認証を行いますよ。

請求先住所の確認にある
「確認」をクリックしましょう。

「PINコードの入力」が表示されます。

お客様のPIN: 届いたあなたの個人認識番号(PIN)コード
        6桁の数字を入力します。
        *間違えないように確認しましょう。

*認証は3回間違えると自分で再送の依頼、
 また
2~4週間待つことになりますよ。

間違いなく入力したら
「送信」をクリックしましょう。

画像のように
「正しいPINです」と表示されたら完了です。

これであとは収益を増やせばいいだけのモードに突入ですね。
とても重要なとても簡単な認証でした。

これでアドセンスのPINコード認証の説明は終わりです。

もしGoogle AdSenseに興味を持った方は
登録から始めるまでの方法を紹介していますので参考にしてみてください。

まとめ

アドセンスの収益が1000円を超えて送られるPINコード認証方法でした。
認証方法自体はとても簡単ですが
PINコードが送られてくることを知らなかった人も多いようですね。
確かにネット上で目立つのはアドセンスの審査のことばかり、、、
郵送されることを知らないと捨ててしまうと大変ですので
ミシン目入りのハガキが届くというこを知っておいてください。
また、月1でもいいのでアドセンスのHPを開くようにしましょう。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介見てみましょう。

カンファレンスバナー

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました