----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
Sponsored Links

もしもアフィリエイト、はじめての広告リンクの貼り方

もしもアフィリエイトの登録が済むと
次は広告のリンクの作成、貼り方が気になりますよね。
広告リンクと言っても特に難しいことをしないのでさくっと覚えていきましょう。
今回は、もしもアフィリエイトの数あるリンクの中で
一番普通の広告リンクの作成・貼り方を説明していきます。

広告リンクとは

この広告リンクは、簡単に企業が用意している看板を
自分のサイト・ブログに張り付けて広告収入を得るタイプです。
ただし、広告リンクを使うには企業と提携しないといけません。
ここでは審査なしの企業で提携から広告張り付けまでの流れを説明していきます。

もしもアフィリエイトにログイン

それでは、もしもアフィリエイトのサイトを開きましょう。

もしもアフィリエイト

それでは、さっそくログインしていきましょう。

利用会社と提携・広告ソース取得

基本ページが開いたら、
会社と提携してから広告を貼る順序になります。

ここでは練習に楽天市場で進めていきます。

まずは検索で「楽天市場」と入力して検索しましょう。

検索結果で楽天系列が並ぶので、ここでは楽天市場を選びます。

ここから提携をするのですが堅く考えずに軽く考えていただいてOKです。
無審査で無料で一瞬ですよ。

では、楽天市場の右にある「提携申請する」をクリックしましょう。

ほらね、瞬間的に終わりましたね。
提携中」と表示に変わりました。
これで広告を貼ってもいい許可がでたということで。

それでは、「広告リンク取得」をクリックして進めましょう。

かなりの数の広告が表示されます。
デザイン、サイズなど様々です。
自分のブログに合うものを選びましょう。

ここでは参考に一つ選んで進んでいきます。
どの広告にも「ソース」が表示されているので
どれか気に入った広告のソースをコピーします。

*これを自分のブログに貼りつけます。

WordPressで貼り付け準備

ここでは、WordPressテーマのCocoonを使っていることを前提に説明していきます。
Cocoonを使っていない方は、
通常の方法でHTML欄に張りつけるだけで大丈夫ですよ。

では、WordPressを開き、Cocoon設定 → 「アフィリエイトタグ」を
クリックしてページを出します。

アフィリエイトタグ管理ページが開いたら
ここで登録設定していきます。
*慣れると楽すぎてこの方法でしかしたくなくなりますよ!

では「新規追加」をクリックします。

項目を入力していきます。

タイトル: 何の広告かわかるようにしましょう。
内容: ここにコピーしたHTMLソースを貼りつけます。

入力後忘れずに「保存」をクリックして
一覧ページへ」を押しましょう。

これで「楽天市場の看板」というアフィリエイトタグが出来上がりました。
この機能はとても便利で、
今後はクリックで選ぶだけでこの広告をどのページでも張り付けることができます。

投稿ページにリンクの貼り付け

次は、投稿から広告を表示させたいページを開きます。

各行の下に出てくる「+」マーク、
もしくはボタンでクラッシックモードを出して行います。
この表示されるBOXの内容はよく使われるものから順に
並ぶので下の方にある場合もあります。

クラッシックモードが表示されたら
中にあるコマンド(プルダウン)から
アフィリエイトタグ」を探してクリックしましょう。

プルダウンをクリックすると
自分が登録しているアイテムリストが出てきます。
ここでは先ほど作成した「楽天市場の看板」を選びましょう。

楽天市場の看板の短縮コードが表示されます。
このままだと左側に寄っているので、「中央」マークを押して
中央添えにしましょう。

これで広告設置設完了なので
確認のため「プレビュー」をクリックしましょう。

無事に表示されていますね。
初めに選ぶときに大き目のサイズの広告だと
ここで大きな広告になっています。

もし、もしもアフィリエイトの広告に興味が出た方は
無料登録して広告を出してみましょう。

まとめ

もしもアフィリエイトの企業提携や広告リンクの方法はどうでしたか。
文章だと複雑に感じることもありますが、
実際に行っている作業は意外とシンプルなのですぐに慣れるかと思います。
慣れてくると広告リンクの貼り付け作業よりも商品検索の方が
時間がかかることが多いですよ。
この広告リンクですが他に違ったタイプの広告があります。
バナーであったり商品が勝手に変わるものなど、、、
これらも簡単にもしもアフィリエイトで設置できるので追々説明していきます。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました