----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

もしもアフィリエイト、はじめての広告リンクの探し方・貼り方

もしもアフィリエイトの登録が終ったら
次はどうやってブログ記事に広告を貼るのか試したくなりますよね。
流れ的には紹介したい商品を扱ってる会社と提携して
アフィリエイト用のコードを取得する感じになります。
ここでは広告で一番定番の広告リンクの貼り方を紹介していきます。
画像で1つずつ進んでいくので
会社の提携から広告リンクの貼り付けまでできるようになりますよ。

広告リンクとは

この広告リンクは、企業が用意しているバナー・サービスを
自分のブログに張り付けて報酬を得るタイプです。
報酬には企業ごとに条件がありますが
基本的に申し込みなどの成立型、クリック型が多いです。
ただ、広告リンクを使うには企業と提携しないといけません。
*アフィリエイトは企業との提携が必要です。

利用会社との提携・広告ソース取得

ここでは広告リンクを設置するために
商品を扱っている会社と提携していきます。

では、もしもアフィリエイトの公式サイトを開きましょう。

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトが開いたらログインをクリックします。

ログインID、パスワードを入力してログインしましょう。

基本ページが開いたら
紹介したい商品・サービスを扱っている会社を検索して提携していきます。
*ここでは紹介用に楽天市場で進めていきますね。

それでは検索欄に「楽天市場」と入力して検索しましょう。

検索結果に「楽天市場の商品購入/楽天株式会社」があるので
ここで提携していきます。
*楽天市場は無審査なのでクリックだけですよ。

では「提携申請する」をクリックしましょう。

するとこのように「提携中」と表示されます。
これで楽天市場の広告リンクを使えるようになりました。

それでは「広告リンク取得」をクリックして進めましょう。

かなりの数の広告が表示されます。
デザイン、サイズなど様々ですね。
じっくり考えて自分のブログに合うものを選びましょう。

ここでは参考にこの広告リンクにしてみました。

それではソースの項目にあるアフィリエイト用HTMLソースをコピーしましょう。
*このHTMLソースを投稿に貼り付けます。

アフィリエイトタグの登録

ここではWordPressテーマのCocoonを使って説明していきます。

Cocoonを使っていない方は
通常の方法でHTML欄に貼り付けるだけでも大丈夫ですよ。

それでは管理メニューから
「Cocoon設定」→「アフィリエイトタグ」をクリックしましょう。

アフィリエイトタグ管理ページが開いたら
先ほどのアフィリエイト用HTMLソースを登録していきます。
*一度登録しておくと次からいつでもすぐに貼り付けることができます。

では「新規追加」をクリックしましょう。

登録ページが表示されたら各項目に入力していきます。

タイトル: 何の広告かわかるようなタイトルにします。
内容: ここにコピーしたアフィリエイト用HTMLソースを貼り付けます。

最後に「保存」してから「一覧ページへ」をクリックしましょう。

これで「楽天市場の看板」のアフィリエイトタグが登録されました。

このように登録しておくと
次からはタグ名を選でいつでもお貼り付けることができますよ。

投稿ページにリンクの貼り付け

ここでは投稿に広告リンクを張り付けていきます。
通常の張り付け方と同じなのですぐに使えますよ。

まず、商品リンクを設置したい投稿を開きましょう。

投稿を開いたら
広告リンクを設置したい行で
「+」マークからクラッシックモードをクリックします。

クラシックモードを表示されるので
「アフィリエイトタグ」をクリックしましょう。

すると登録したアフィリエイトタグが表示されるので
先ほど登録した「楽天市場の看板」を選びます。

これで楽天市場の看板のアフィリエイトタグが入りました。
デフォルトだと左側に寄っているので
「中央」マークをクリックして中央に寄せておきましょう。

これで広告リンクの貼り付けは終わりです。
それではどのように表示されているのか「プレビュー」から確認していきましょう。

きちんと広告リンクが表示されていますね。
広告リンクはいろんな企業のものがあるので
いろいろ探しながら使ってみてください。

これで広告リンクの貼り付けは終わりです。

もし、もしもアフィリエイトの登録前に調べていた方は
無料会員登録方法を画像付きで紹介しているので
もしもアフィリエイトでアリエイトを始めてみてはどうでしょうか。

まとめ

もしもアフィリエイトの広告リンクの貼り方の紹介でした。
これで好きな企業のサービスなどの広告が出せるようになりますね。
広告リンクの使い方はブログ記事の本文スペースに設置するだけではなく
サイドバーにも設置できるのでいろいろ試してみてくださいね。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました