----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

フリーランスご用達!ランサーズ登録後の電話確認の手続き方法

ブログが育ってくると
アフィリエイト、アドセンスを始める方が多いと思いますが
収益に結び付く記事が検索上位に居続けるのも大変ですよね。
そこでブログはブログで運営しつつ
記事作成のスキルを使ってフリーランスとして仕事をしませんか。
国内大手のクラウドソーシングサービス
Lancers(ランサーズ)を使えばスキマ時間で働けますよ。
この記事ではLancersのアカウント登録後に行う
電話確認手続きを紹介していきます。
一つずつ画像付きで説明してるので参考にしてみてください。

Lancers(ランサーズ)の必要な設定各種の記事:
Lancersのアカウント登録
プロフィール編集
本人確認・機密保持確認
電話確認 *この記事
ランサーズチェック

Lancers(ランサーズ)とは

日本初のクラウドソーシングサービスを始めた企業で
国内大手のクラウドソーシングサービスになります。
仕事の依頼総数は200万件以上もあるので
自分にあった作業案件を探すことができます。
ユーザーに認定ランサー制度や税務サポート・スキルアップ教育支援など
フリーランスにありがたいサービスも充実しています。
仕事を発注する側と受注する側のマッチングサイトのようなものです。

クラウドソーシング:
依頼主がインターネット上で募集をかけ
フリーランスが仕事を請け負う仕組みのことです。
スキマ時間のや副業目的でも利用できるため
自由な働き方として注目を集めています。

まだアカウント登録していない方はこちらの公式 Lancers から

電話確認

ここではLancersのアカウント登録後にある
電話確認を行っていきます。

まずは公式サイト Lancers にログインしましょう。
ログインしたら右上にある
「顔マーク」から「プロフィールを表示」をクリックします。

プロフィールページが開いたら
「電話確認に進む」をクリックしましょう。

すると電話確認手続きの説明が表示されるので目を通しましょう。

まず、プロフィールで電話番号の入力があったかどうかが表示されます。
「〇完了」となっていれば大丈夫です。

次に、電話確認手続きの流れを読みます。
これは指定された電話番号にプロフィールに入力した電話番号からかけて
通話中に指定される番号をプッシュします。
するとメールで電話確認完了のメールが届くという形になります。

*手続き方法は画像の下にあるので参考にしてみてください。

電話番号: プロフィールで入力した電話番号が表示されています。

電話番号に間違いがなければ「申請する」をクリックしましょう。

すると再確認が表示されるので「OK」をクリックします。

すると電話確認用の電話番号が表示されるので
この番号に電話をかけます。

このようにスマホで電話をします。

通話が始まると電話番号確認の場合は
〇番をプッシュとアナウンスされるので
それに従って〇番をプッシュしましょう。

*詳細は伝えることはできませんが
 機械音声のアナウンスで指定される番号は1桁の数字でした。

通話が終われば
メールをチェックしましょう。
このように「電話確認完了のお知らせ」というメールが届きますよ。

それではLancersにログインして
右上にある「顔マーク」から「プロフィールを表示」をクリックしましょう。

するとこのように「電話確認」にチェックマークが付きますよ。

これでLancersの電話確認の手続きは終わりです。

この記事がLancers設定の途中からの場合は
ここのリンクからLancersの他の設定・確認記事を開くことができます。

Lancers(ランサーズ)の必要な設定各種の記事:
Lancersのアカウント登録
プロフィール編集
本人確認・機密保持確認
電話確認 *この記事
ランサーズチェック

まとめ

クラウドソーシングサービスLancersの電話確認の紹介でした。
電話番号と言うと少しドキッとした方もいるかもしれませんが
基本的にプロジェクトの仕事などで稀に使うくらいです。
ですのでここの電話確認の本当の意味合いは
電話確認済みという信用度のポイント稼ぎのようなものです。
電話確認済みだと真面目に仕事として向き合っているという印象になりますよね。
結局はあなたの信用に繋がりますので済ましておくといいですよ。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました