----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
Sponsored Links

WordPressブログにおすすめエックスサーバーのプランX10

WordPressでブログを始めようと思う人って意外と多いですよね。
ブログの目的は趣味、収益化と二手に分かれるかと思いますが
ブログを始める時に一番悩むのがサーバー選びですよね。

サーバー会社がたくさんあってどこがいいのかもわからない

そこでみなさんにおすすめするのが「エックスサーバー」です。
このブログもエックスサーバーを使っており
今まで困ったこともなくスピードも安定していて安心できますよ。
今回は、このエックスサーバーをおすすめするのかを11個の理由から紹介していきます。

もし、サーバー選びを重要視していない方は
エックスサーバーを選んでおけば総合的にも安心ですよ。
それでは11の理由を見ていきましょう。

Xserver

圧倒的な表示速度

ブログを運営する上でもっとも気を付けないといけないことは読者への気配りです。
これは記事の内容は当然ですが
ブログ記事の表示速度もとても重要です。
記事にはたくさんの画像を挿入し、アフィリエイトの広告なども表示します。
表示速度が遅くなるとせっかくアクセスしてくれた読者が
記事を読む前に離脱してしまうことになります。

エックスサーバーは、WEBサーバー・DBサーバーともに
ストレージ構成が全てSSDであることとRAID 10に対応していることが特徴です。
またメモリが256GBなのでサクサクと快適に動きますよ。

読者の待ち時間を減らせることがブログ制作者への安心になります。

サーバーの安定性が優れている

エックスサーバーで特徴的なポイントはサーバーの安定性です。
長年運営しているエックスサーバーが培ってきた実績にもあたります。

自分のブログにたくさんのアクセスがあった場合
サーバーが耐えきれなくなり、サーバーダウンしてアクセスできなくなることがあります。
これはサーバーの安定性の質により起こるものです。
エックスサーバーは、大量のアクセスの負荷に耐えるよう対策してあるので
簡単にはサーバーダウンしないですよ。
成功ブロガーがエックスサーバーを使うことが多い理由の一つになっています。

WordPress簡単インストール

ブログを始める初心者の方にとって便利な無料サービスになります。
エックスサーバーを使うとクリックだけでWordPressをインストールできる機能があります。
サーバー、ドメインと手続きをして疲れてきたブログ始めでは
この機能は強力なツールになりますよ。
あるのとないのとではWordPress導入のハードルが大きく違ってきます。

サーバーとドメインを一括で管理

ブログを始めるにはサーバー、ドメインが必要です。
その後、WordPressのインストールという流れになっています。
このサーバーとドメインを別々の会社社で契約をすることは可能ですが
サーバーとドメインの関連づくり(紐付け)設定が複雑になってしまいます。
エックスサーバーは、サーバーとドメイン両方を取り扱ているので
エックスサーバーだけでサーバー、ドメイン、WordPressが揃います。
あまりIT関係に詳しくない方は無理をせず一社で揃えるほうが迷わないですよ。

Xserver

サーバー 1 つでブログが無制限でいくつも持てる (X10のプラン)

これからブログを始めようとしている方は、
ブログはいくつも作成しないと思う方も多いかと思います。
趣味的なブログや特化型のブログだとそれでもいいのですが
トレンド系を扱うブログを使ってのアフィリエイトですと
たくさんのブログを作成しそれぞれをリンクで結ぶことになります。
こういった場合は、無制限でブログを作れるというルールはありがたいですね。
エックスサーバーだとブログの数にとらわれず、たくさんの可能性が広がります。

コストパフォーマンスの質がいい

先ほどの安定性も含めてエックスサーバーのサービス内容から見て
コストパフォーマンスは高いです。
*性能を求めなければもっと安い会社は存在します。
ここでは、エックスサーバーの一番安いプラン「x10」の機能を確認しましょう。

主な機能機能の説明プラン X10
月額費用36ヶ月契約の場合900円(税抜)
初期費用初期サーバー設定費3000円(税抜)
WordPress簡単インストールWordPressを簡単にインストールできる可能
無料独自SSL無料無制限で独自SSL利用が可能無料
MySQLブログを無制限に増やすことが可能可能
PHP7パフォーマンス強化可能
HTTP/2表示速度が向上可能
自動バックアップデーターベースを毎日自動でバックアップ可能
アクセス解析webアクセスログの解析可能
メールフォームの設置メールフォームを設置可能可能

この他にも細々したサービスがありますが
上記の基本的な内容だけでもコストパフォーマンスが高いことがわかりますね。

データ容量とデータ転送量 (X10のプラン)

サーバー選びはデータ容量とデータ転送量も大切になってきます。
データー容量は、ブログを置いておく場所のことです。
エックスサーバーの一番安いプランの「x10」でデーター容量は200GBあります。
通常のブログ、トレンドブログでは十分すぎるほどの容量になっています。
そして、データ転送量に関しても1日70GBなのでまず大丈夫かと思います。

このようなデータ容量とデータ転送量は、
エックスサーバーをおすすめする一つでもあります。

データベースを毎日自動バックアップ

バックアップは自分ですることが鉄則ですが、
予期せぬことでデーターを失ったり壊れたりすることもあります。
また、WordPress、プラグイン、テーマの3つは定期的にアップデートがあります。
この際に不具合が起こる可能性もあるからです。
エックスサーバーを利用すると、データを毎日自動でバックアップされているので
最悪ブログがなくなるということは避けれます。

Xserver

24時間365日の安心サポート

いくら気を付けてブログを運営していても
困るときや新しい機能追加などでサポートが必要な時があります。
特に予期せぬトラブルで全くわからないときは
サーバー会社に頼ることもでてきます。
その時、エックスサーバーだと電話、メールの2つでサポート対応しています。
サーバー会社によってはメールだけの場合もあるので
電話サポートがあると便利ですよ。

エックスサーバーの料金

ブログを始める時は、エックスサーバーの一番安い
「X10」サービス内容で十分ですよ。
このプランの料金がこのようになります。

契約月数料金内訳合計料金
3ヶ月1200円×3ヶ月分3600円
6ヶ月1100円×6ヶ月分6600円
12ヶ月1000円×12ヶ月分12000円
24ヶ月950円×24ヶ月分22800円
36ヶ月900円×36ヶ月分32400円

契約期間が長いほど料金が安くなりますが、
おすすめとしては、6か月もしくは12か月です。
ブログが軌道に乗るには最低でも3か月時間がかかる傾向にあるので
3か月以上を選ぶといいです。
本当に続けていく気持ちがあるなら12か月がいいです。

10日間無料のお試し期間の体験

もし、まだブログを始めることに躊躇している方は
エックスサーバーの10日間の無料お試し期間を体験してみるのもいいかもしれません。
数日試してみて、それでも本当にやりたいと思った場合に契約するといいですね。
本契約は、無料期間中に手続きすることも可能です。

まとめ

今回はWordPressを使ってブログを始めるに適したエックスサーバーの紹介でした。
サーバーの安定性や高機能、表示速度が特徴的で安心できるかと思います。
もし、右も左もわからない状態で悩んでいる方は
エックスサーバーで始めると困りにくいかと思いますよ。
あとは、自分がブログを始めたいという気持ちになったときに始めてください。
それでは、ネット上で出会えること楽しみにしています。

このブログは中年層(40代,50代~)の方にも
ブログ運営・アフィリエイトを応援しています。
ブログ内の記事でブログ作成~アフィリエイトまでの
全工程の説明が画像付きで含まれていますので参考にしてみてください。

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました