----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----

初心者でも簡単!もしもアフィリエイトの登録方法を画像付きで紹介

ブログの収益化には自分のサイトでランダムに広告が表示される方法と
自分で案件を選んで紹介する方法があります。
その中で、「Amazon」や「楽天市場」などネットショップのように
商品紹介をやってみたいという方にはおすすめのASPがあります。
それが「もしもアフィリエイト」です。
広告を貼るには企業との提携が必要なのですが、
この「もしもアフィリエイト」は楽天市場は即提携成立、
審査が難しいと言われるAmazonは 「もしもアフィリエイト」を通して
申請する方が比較的通りやすく感じています。

またこのASPの良いところは、
商品リンクが簡単に作成できるように工夫されているところです。
広告の幅を広げたい方や、いろんな商品リンクを張りたい方にはちょうどいいですよ。

もし、アフィリエイトを始めてみたいけど
案件探しはまだまだこれからという方は
案件の多いASP「もしもアフィリエイト」から始めてはどうでしょうか。

ここでは登録方法を画像付きで1つずつ順番に紹介していきます。
審査もあってないようなくらい軽いのでおすすめです。
*順番に進めると数分で完了しますよ。

もしもアフィリエイトとは

もしもアフィリエイトは国内でASP大手会社のひとつになります。
今はたくさんのアフィリエイト・サービス・プロバイダ(ASP)がありますが
もしもアフィリエイトが支持される理由は
「Amazon」と「楽天市場」を扱っていることで
どちらも揃えて広告リンクを出せるということにつきます。
自分のサイトで「商品はこちら!」として選択肢のある状態で飾りたいですよね。
また、W報酬制度というのもあり収益が増えやすく支援してくれます。
登録後の案件探し、提携方法、広告の貼り方なども紹介しています。

もしもアフィリエイトの登録方法

それではもしもアフィリエイトの公式サイトを開きましょう。

もしもアフィリエイト

サイトが開いたら会員登録する(無料)」をクリックします。

仮登録画面が表示されるので
メールアドレスを入力しましょう。

そして確認メールを送信」をクリックします。

すると入力したメールアドレスに仮登録メールが送信されます。

メールチェックをすると
件名:もしも会員 仮登録完了のご案内[もしも]
というメールが届いています。

メール本文には本登録用のリンクアドレス(URL)があるので
URLをクリックしてページを開きましょう。

ページが開くともしも無料会員登録の Step1[アカウント情報] が表示されます。
ユーザーIDやパスワードなど入力していきましょう。
各項目の説明は画像の下にあるので参考にしてみてください。

①ユーザーID: 自分が分かりやすい名前にしましょう
②パスワード: わすれないようなものを
③パスワード確認: 確認のためもう一度入力

入力が済んだら次に進む」をクリックします。

すると Step2[ユーザー情報] が表示されます。
ここに名前や住所などを入力していきます。

①お名前: ご自身の氏名
②フリガナ: カタガナで書きます
③性別: 男性女性どちらかにチェックします
④生年月日: 誕生日
⑤職業: 項目から選びます
⑥住所: ご自身の住所
⑦電話番号: 電話番号
⑧会社名: 任意なので書かなくてもOK

すべての項目が済んだら次に進む」をクリックしましょう。

すると確認用に入力した「アカウント情報」「ユーザー情報」が表示されます。
*もし間違いがある場合は「修正する」から編集可能です。

次に利用規約を確認して
利用規約に同意して登録する」をクリックしましょう。

このように「登録完了」が表示され登録手続き終了です。
*メールでも「もしも会員本登録完了のご案内」が届きますよ。

それでは確認のために
「ログインする」をクリックしましょう。

登録したログインID、パスワードでログインできるようになっています。

ページが変わり右上の方に自分の名前が表示されていればOKですよ。

あとは好きな広告を選んでアフィリエイトを楽しんでいきましょう。

まとめ

登録は無事に済みましたか。
このもしもアフィリエイトの登録は他のASPよりも早く終わるのでらくですよね。
その理由はサイト、口座の登録などをあとで自分で設定するからだったりします。
結局、登録することは同じなの?って思うかもしれませんが
会員登録後のほうが設定に慣れてしやすいですよ。
この下の記事でサイト、口座の登録の記事があるので参考にしてみてください。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました