----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
Sponsored Links

初めてのサーバー、サイト引っ越しならXserverが無難

ブログを始める場合やブログのアクセスが伸びてきて引っ越しを考えているときに
どのサーバーを選ぶと無難なのか悩みますよね。
サーバーは変更はできますがあまり何度も移転するのはよくありません。
そこで安定していて国内で一番速いXserverについて紹介していきます。
もともと安定で人気のある老舗ですので
実績のある安定を知ってXserverを選ぶことをおすすめします。

初めてのブログでさっぱりわからないという方は
Xserverが無難ですので最後まで記事に目を通してみてください。

Xserverをおすすめするポイント

このブログもそうですが
レンタルサーバーはXserverを利用しています。
その大きなポイントはこの4つになります。

・安定している
・バズっても落ちたりしない
・電話サポート
・WordPressの簡単インストール

ここではこのポイントを紹介していくので参考にしてみてください。

安定している

ネットで調べた方は知っているかと思いますが
稼働率、いわゆる安定しています。
これはブログで成果が出てきたときに
Xserverへ移転することからも軌道に乗れば
無難なサーバーに落ち着くというのが定番になっています。
やはり大事なブログにアクセスが集中しても耐えるサーバーがいいですよね。

電源/空調/防火システム完備の国内データセンター管理。
稼働率99%以上の安定した環境でブログ運営ができます。

気になったらXserverにチェックしてみよう。

ブログがセンスが必要ですが
土台となるサーバーは定番のものがいいですよ。
みんなが使うのは理由があるということですね。

大量アクセスでも落ちない

上記の安定と同じ意味合いにはなりますが
あなたのブログに急激なアクセスがあったとしても
Xserverではまず落ちずに耐えきります。
安いサーバーですと500ほどのアクセスが一気に集まると
503エラーになることがありますよ。
せっかくの訪問なのにエラー画面ではもう戻って泣きません、、、

タイミングですが
ブログ開設時にサーバーを決めるかと思ますが
ほとんどは1年更新しているかと思います。
もし、あなたのブログがすぐにアクセスを集めるようになった場合
きっと数か月分の支払ったサーバー代が無駄になりますよ。
初めから定番のXserverにしていることをおすすめします。

電話サポート

Xserverには電話サポートのサービスがあります。
トラブルがったときにメール連絡ではちょっと大変ですよね。
確実に問題を伝えないと思っている回答が得られません。
また、翌日の返答では本業の仕事で対応できないかも、、、

でも電話サポートならうまく伝えられなくても
対応の方が聞いてくれるので安心感がありますよ。
困ったときに電話で話せるのは強い味方ですね。

もし、はじめてのブログ運営でサーバーを探している方は
Xserverだと電話で聞けるのである意味保険なようなものですよ。

Xserverで始めるなら一番安い「X10」プランで十分

Xserverにはいくつかのプランがありますが
月に200万PVほどでも「X10」プランで十分かと思います。
PV数から見ても安いプランでも
数年はサーバーを気にせずに使えるのではないでしょうか。
もちろんWordPressのかんたんインストールもあるので
安心してブログを作成できます。

・利用可能なMySQLデータベース数は無制限
・SSLが無料
・自動バックアップ *データーを使う場合は有料です。

Xserverの便利なサービス

Xserverの便利なサービスを3つ紹介していきます。
普通に使うだけでも十分なのですが
これらがありがたいサービスなので知っておくといいですよ。

・FTPアカウント
・動作確認URL
・SSLが無料

FTPアカウントを複数作成できる

これはブログを複数持つ場合に
各ブログごとにFTPアカウントを作成できます。
これによってブログデータの個別化がしやすく
他のブログのデーターと間違わないようになります。

FTPアカウントの追加の説明

動作確認URLがある

新規のブログ作成やサイト移行でまだ作業が完了していないので
ブログを事前に確認したい場合に使います。
万が一ブログに不具合があった状態で公開していると
訪問者への印象がとても悪くなるので事前確認はありがたいですよ。

動作確認URL紹介

SSLが無料

このSSLはみなさんもご存じではないでしょうか。
いわゆるURLの頭が httpではなくhttpsになっているブログのことです。
ブラウザーなどで「この接続は保護できています」と表示見たことありませんか。
あれはSSL化でデータの通信を暗号化していて
安全とされているからです。

このSSLはXserverでは無料サービスです。
他のサーバーでは有料のとこもあるので注意してください。

Xserverのスペック

Xserverの仕様はいろいろとありますが
基本的には6つになります。

・高性能と障害耐性を兼備
・最新高性能サーバー 48コアCPU & 512GB
・アクセス数拡張&サイト高速化
・アクセス集中時も高速・安定
・快適なネットワーク環境
・安定の実績

Xserverの仕様説明

スペックだけを見るとあまりパッとこないかと思いますが
この画像に書いてある通りサーバー速度No.1です。
これは安定しているからこそ出せるスコアですね。
だからこそみんなが選ぶ理由になるのかと思います。

Xserverのサーバー利用料金

Xserverの各プランの料金ですが
おすすめしている[X10]プランですと
1年契約では初期費用が無料になり12000円です(税別)。
月で考えると毎月1000円くらいですね。

他のサーバーでもっと安いサーバー会社はありますが
ここのちょっとした料金の差で
安定を失うのは少しリスクが高いかと思います。

[X10]プランの契約期間別の価格を知りたい方はこちらにがあります。

月1000円くらいなら
アフィリエイトでカバーできるように頑張ってみてはどうでしょうか。

まとめ

レンタルサーバーで悩むならXserverがおすすめですよ。
Xserverは本当に安定ということで有名です。
ブログが育ってからXserverへ引っ越す方もいるくらいですので、、、
もしブログが初めてという方は将来のことも含めて
初めからXserverにすることをおすすめします。
あとで他のサーバーから引っ越しは可能ですが
間違えればブログが壊れる可能性もあるので
初心者は極力しない方がいいですよ。
それでは快適なブログライフを送ってください。

公式サイトXserverで確認してみる

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました