----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

バリューコマースのテキスト広告の探し方・貼り方

バリューコマースは独自の案件が多いことから人気を集めていて
広告の検索、コード抽出など他のASPと同じ方法で簡単に利用できます。
有名所で競い合うよりも上手に商品を探すと成果が出やすいですよ。

ここではブログ記事に貼り付ける一番シンプルな方法
テキストリンクの作り方を紹介していきます。
企業の検索、提携、商品選び、ブログへの張り付けまで
画像付きで順番に紹介していくので参考にしてみてください。

バリューコマースのテキスト広告とは

テキスト広告は
ブログやサイトでよく見かける文字だけのリンクのことです。
通常のリンクと同じですがリンク先がアフィリエイト用のソースになっています。
企業があらかじめ文書や単語で用意しているので
気に入ったものを選んで使う形が一般的です。
*自分でテキストを入力する自由テキストのパターンも用意されています。

広告企業との提携・テキスト広告

テキスト広告も他のバナーなどと同じですので
企業との提携が済むとすぐに使えるようになりますよ。
それではバリューコマースの公式サイトを開きましょう。

バリューコマース

バリューコマースのサイトが開いたら
メールアドレス、パスワードを入力してログインします。

ダッシュボードが開いたら
広告検索に使用したい会社などを書いて検索をしていきます。

ここでは紹介用にホテル予約のAGODAで進めていきますね。
それでは検索欄にAGODA もしくは agoda と入力して検索してみましょう。

すると検索結果にagodaが出てきました。
アフィリエイトは使用会社と提携しないと使えないので
ここではagodaと提携していきます。
*agodaは即時提携(審査なし)なのですぐに使えますよ。

それでは広告素材を選ぶ」をクリックします。

提携時の注意事項が表示されるので
確認したら「同意」をクリックします。

これで提携完了です。
簡単なので使いやすいですね。

これで広告を使えるようになったので
広告を選んでいきます。

詳細を見る」をクリックしましょう。

たくさんの広告が表示されますよ。
下へスクロールするとどんどん広告が表示されます。

下まで行くと次のページへ行くことができます。
ほしい広告が出るまで「数字」や「」でページを変えてみましょう。

ここでは「最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!」のテキスト広告にしました。
その広告横の広告作成」をクリックします。

すると「広告を作成しました。広告コードをご確認ください。」と表示されます。

広告登録日や広告更新日が表記されていますが
特にアフィリエイトに関係ないので気にしなくてOKです。

大事なのはこのテキスト広告のコードになります。
あとで使うので赤枠のHTMLソースをコピーしましょう。

アフィリエイトタグに登録

ここではテーマのCocoonを使っての貼り付け方法を紹介していきます。

テーマでCocoonを使っていない方は
通常の方法でブログ記事にHTMLをコピペでOKですよ。

では、管理メニューから
「Cocoon設定」→「アフィリエイトタグ」をクリックしましょう。

アフィリエイトタグ管理ページが開いたら
ここでコピーしたテキスト広告の登録をしていきます。
*登録することで次から簡単に貼り付けることができますよ。

では新規追加」をクリックしましょう。

登録ページが表示されるので各項目に入力していきます。

タイトル: 何の広告かわかるような名前
内容: ここにコピーしたHTMLソースをペーストします。

終わったら保存」してから「一覧ページへ」をクリックしましょう。

これでagodaテキスト用のアフィリエイトタグが作成しました。

このように一つずつ登録しておけば
次からは選ぶだけでどのページでも使うことができますよ。

テキスト広告の貼り付け

ここでは投稿にテキスト広告を張り付けていきます。
簡単なのですぐにアフィリエイトができますよ。

それではこのようにテキスト広告を貼りたい投稿を開きましょう。

広告を貼りたい箇所で
「+」マークからクラッシックモードをクリックします。

クラシックモードが表示されたら
アフィリエイトタグ」をクリックします。

先ほど登録したアフィリエイトタグが表示されるので
agodaテキスト用」を選びましょう。

このようにagodaのコードが入りますよ。
このままだと左に寄ったままでよくないので
中央」マークを押して中央に寄せます。

これでテキスト広告の貼り付けは終了です。
では「プレビュー」をクリックし確認してみましょう。

きちんとテキスト広告が表示されていますね。
これで安心してテキスト広告が貼れます。

もし、バリューコマースの登録前に調べていた方は
登録方法を画像付きで紹介しているので
アフィリエイトを始めてみてはどうでしょうか。

まとめ

テキスト広告といってもバナー広告と使い方は同じなので簡単ですよね。
このテキスト型の広告はブログ記事、メルマガなど
記事の文章で自然にリンクを張れるので
画像よりも好んで使う方もいますよ。
冗談になってしまいますが、
人によっては方便のテキスト広告を作成する方もいるかも、、、、

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました