----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

バリューコマースのアフィリエイト広告の提携方法と貼り方

バリューコマースはASPの中でも
通が好む人気のあるASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)です。
その理由は、他のASPが扱っていない企業案件を多く持っているので
アフィリエイトをする上で競合を避けることができます。
是非、検索して自分の紹介したい商品・案件を探してみましょう。

このページでは企業との提携、広告の検索、ブログへの貼り付け方を
画像付きで順番に説明しているので参考にしてみてください。

バリューコマースの広告とは

バリューコマースに限らずアフィリエイト広告を貼るには
ASPに登録したあとに利用したい商品の企業と提携を成立しないといけません。
提携後はその企業の商品を自由に選んで広告で使うことができます。

利用会社との提携手続き・コード発行

アフィリエイト広告は企業があらかじめ用意してくれているので
提携さえ済めばすぐに使えるようになっています。
それではバリューコマースの公式サイトを開きましょう

バリューコマース

バリューコマースのサイトが開いたら
メールアドレス、パスワードを入力してログインします。

ダッシュボードが開いたら
広告検索に使用したい会社などを書いて検索をしていきます。

今回は、参考にホテル予約で有名なAGODAで進めていきますね。
それでは検索欄にAGODAと入力して検索してみましょう。

検索結果にagodaが出てきました。
広告を使うにはまず使用会社と提携しないといけないので
agodaと提携をしていきます。
*agodaは即時提携(審査なし)なので瞬間的に終わりますよ。

それでは広告素材を選ぶ」をクリックしましょう。

提携時の注意事項が表示されます。
確認したら同意」を押します。

これで無事に提携完了です。
あまりにも簡単ですね。

これで広告を貼る許可が出たので
広告を選んでいきましょう。

詳細を見る」をクリックします。

ずらっといろいろなスタイルの広告が表示されますよ。
ここでは下へスクロールしてさらに見ていこうと思います。

一番下まで行くとさらに次のページへ行くことができます。
数字」や「」をクリックするとページが変わります。

今回は見やすいように大き目のこの広告にしてみます。
広告の横の広告作成」をクリックしましょう。

広告を作成しました。広告コードをご確認くださいと表示されます。

広告登録日や広告更新日など書いていますが
直接関係ないので気にしなくていいです。
大事なのは下にあるコードの方です。

下に広告タグのHTMLソースが表示されています。
これを自分のページに張り付けることで広告が付きます。

それではHTMLソースをコピーしましょう。
*これでバリューコマースのサイトは閉じて大丈夫です。

アフィリエイトタグの登録

ここではWordPressテーマのCocoonを使っての貼り付け方法を説明をしていきます。

Cocoonを使っていない方は、
通常の方法でブログ記事にHTMLをコピペでOKですよ。

では、管理メニューから
「Cocoon設定」→「アフィリエイトタグ」をクリックしましょう。

アフィリエイトタグ管理ページが表示されるので
ここで広告のソースを登録していきます。
*登録することでショートコードのようにいつでも使えるようになります。

まず新規追加」をクリックしましょう。

登録ページが表示されたら各項目に入力していきましょう。

タイトル: わかりやすいものにします。
内容: ここにコピーした広告のHTMLソースを貼り付けします。

最後に保存」して「一覧ページへ」をクリックしましょう。

これでagoda(本文用)728×90のアフィリエイトタグが作成できました。

このように登録さえしてしまえば
次からはどのページでもタグ名を選ぶだけで張り付けることができますよ。

広告の貼り付け

ここでは投稿にアフィリエイト広告を貼り付けていきます。
先ほどのアフィリエイトタグを選ぶだけなので簡単ですよ。

まずは広告を貼りたい投稿を開きましょう。

広告を貼りたい箇所で
「+」マークからクラッシックモードを出しましょう。

クラシックモード内にあるコマンド(プルダウン)から
アフィリエイトタグ」をクリックしましょう。

すると自分が登録しているアフィリエイトタグが表示されるので
さきほど登録したagoda(本文用)728×90」を選びます。

これでagodaの広告コードが入りました。
デフォルトだと左側によっていて見栄えが悪いので
中央」マークで中央にしましょう。

それではどのように表示されるのか
「プレビュー」をクリックして確認してみましょう。

いい感じですね。
きちんと広告が表示されています。

これで広告の貼り付けは完了です。

もし、バリューコマースの登録前に調べていた方は
登録方法を画像付きで紹介しているので
アフィリエイトを始めてみてはどうでしょうか。

まとめ

バリューコマースのアフィリエイト広告の使い方でした。
紹介したいサービスの会社と提携成立さえすれば
あとは自分のブログで自由に広告を貼れるので楽しいですよね。
バリューコマースは他のASPにない独自案件も多いので
慣れえてくるとどんどん使い勝手がよくなってきますよ。
ぜひ、バリューコマースで楽しんでみてください。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました