----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

Googleアドセンスのメールが届き、合格後にすること

合格おめでとうございます!
Googleアドセンス合格でほっとしている方も多いかと思います。
一休憩したら、合格後の取り組みについて知っていきましょう。
ゴールのようで実はスタートラインに立った状態です。
まずは広告収入ですので広告を自分のサイトに張らないといけませんよね。
アドセンス審査時のようにコードを作成、コピーして張り付ける作業が必要です。
コード作成時に広告のサイズやタイプなど選べるので楽しみながら進めていきましょう。

Googleアドセンスの審査・申請がまだの方はこちらに申請の方法があるので参考にしてください。

アドセンス審査の申請コードを削除

覚えていますか。
審査してもらうためにGoogleアドセンス申請コードを張りましたよね。
Googleアドセンスからの合格通知メール来たのですから、もう必要ありません。
申請コードを削除しましょう。
*削除しないと、広告が自動であちこちに出ることがあります。

アドセンス審査の申請コードを削除していきます。
WordPressを開き「Cocoon設定」から「Cocoon設定」に行き
アクセス解析・認証タブを開きましょう。
中にある「その他のアクセス解析・認証コード設定」にある
ヘッド用コードに張り付けたものを削除です。

*WordPress直接の方は
「外観」→「テーマの編集」→「header.php」からheadを見付けましょう。
そこの申請コードを探し削除しましょう。

Googleアドセンスのサイトにログイン

このような合格通知メールが届いてますよね。

このおめでとうの案内の下に青色の表記で「自動広告のご利用手順」が大きく出ています。
これは気にせず触らずに、初めに映っている女性のおめでとうのところにある
ご利用開始」をクリックしましょう。
まずは理解するまで自動広告はあとでということで、、、

ご利用開始」をクリックすると
次は3枚の画像で自動広告の紹介があります。
これも「次へ進む」を押して進めましょう。

広告ユニットの作成方法

Googleアドセンスの基本画面が出るので
広告ユニットごと」のタブをクリックします。

新しい広告ユニットの作成」が表示されます。

ここで広告のタイプを選ぶのですが、
慣れてくるまでは簡単な「ディスプレイ広告」を選びましょう。
すぐに理解できるので後でまた作成すれば大丈夫です。

ディスプレイ広告のプレビューが表示されたら
ここで設定をしていきます。

各項目の記入例があるので参考にしましょう。
*一通りの手順を覚えるまでは一般的なものを選びましょう。

①広告ユニットの名前を入力: わかりやすい名前にします。
②タイプの選択: 初めはスクエアを選びましょう。
③サイズの選択: レスポンシブで大丈夫です。

全ての項目が終わったら「作成」をクリックしましょう。

広告ユニットコードをコピー

広告ユニットコードの表示に変わります。
広告ユニットコードが作成されているので、右下の「コードをコピー」をクリックして、
コードをコピーしましょう。

完了」をクリックして終了です。

WordPress側の広告の貼り方

WordPress側の設定があるので開きます。
開いたら、「Cocoon設定」→「Cocoon設定」と進みましょう。

広告」タブを探して、クリックします。

・「広告の表示」の横にある
 全ての広告を表示にチェックを入れます。

・広告ラベルは、「スポンサーリンク」と書くのが推奨されてます。
 *ここではSponsored Linksと英語で入れてみました。

下にずらしていき「アドセンス設定」のところを探しましょう。
ここで先ほどの「広告コードのコピー」の張り付けと細かな設定に入ります。

・アドセンス広告の表示は、
 「全てのアドセンス広告を表示」にチェックを入れます。

広告コードをここの欄に貼り付けます。

アドセンス表示方式は、「マニュアル広告設定」をチェックします。

広告の表示位置:
 ここは個人差があって各自違うかと思いますが、
 初めは一通り設定完了を目指してチェック個所をまねしてみてください。
 *できる方は好きなところにチェック

「ad」ショートコードは、有効にするにチェックしましょう。

最後は、「変更をまとめて保存」をクリックします。

もし保存後にエラーが出たら

この時は、広告コード欄に張り付けた
さきほどのコードの赤く囲んだ部分だけを張り付けましょう。
赤枠の上下のコードは削除してみましょう。

サイトの確認

設定が済んで少し経ったら、
確認のため自分のサイトを見てみましょう。
下のようにどこかに広告があれば大丈夫です。

まとめ

みなさん、自分のサイトに広告が表示されましたか。
サイトへ何人にクリックされたかなど気にせず、まずはスタートできたことが大事です。
そして、いつも通り記事を増やすことで集客チャンスが増し収益に繋がっていきます。
今回の広告のサイズやタイプですが、
続けていると自分のサイトに合う形に気付いていくので、今は深く考えなくてもいいですよ。
タイトル下がいいとかサイドバーがいい、反対に本文上の広告はくどすぎるなどでてきます。
また、広告が付いて嬉しくても自分でクリックしないように気を付けてくださいね。
それではみんなでブログ運営頑張りましょう。

このブログは中年層(40代,50代~)の方にも
ブログ運営・アフィリエイトを応援しています。
ブログ内の記事でブログ作成~アフィリエイトまでの
全工程の説明が画像付きで含まれていますので参考にしてみてください。

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました