----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

更新通知を非表示にできる「Hide Updates」の使い方

WordPressを使ってブログをしている方は多いと思いますが
画面内に通知バーが頻繁に出ますよね。
実際、WordPressのアップデート以外は把握しているので邪魔だったり、、、
そこで画面内で目に付く通知・通知バーを非表示にできる
プラグイン「Hide Updates」の紹介です。
とてもシンプルなので簡単に使えますよ。
ここでは画像付きで設定、使い方を説明してるので参考にしてみてください。

Hide Updatesとは

WordPress画面上部に表示される通知・通知バーを非表示にできるプラグインです。
通知自体はは便利な機能なのでですが
あまりにも通知バーが頻繁に出るので消すために作られた機能です。
使い方はとてもシンプルで有効化するだけで非表示にできます。

プラグイン「Hide Updates」のインストール

それでは始めていきましょう。
WordPressにログインしたら
ダッシュボードから「プラグイン」→「新規追加」へとクリックします。

プラグインを追加のページが表示されたら
キーワード検索欄に「Hide Updates」と入力しましょう。
検索結果は、自動で反映されます。

Hide Updatesを見付けたら
「今すぐインストール」をクリックします。
*下の方や右側、または違うページにある場合があります。

インストールが終わると「有効化」をクリックしましょう。

有効化すると自動でインストール済みプラグインのページに移動します。
もし、WordPressバージョンの違いで移動しない場合は
自分で「プラグイン」→「インストール済みプラグイン」に移動しましょう。

Hide Updatesのインストールは終わりです。

通知バー非通知の確認

このプラグインは設定がなく有効化した時点で
通知が非表示になっています。
ですので何も気にせず利用できますよ。

これでHide Updatesの紹介は終わりです。

非表示に関係するプラグインは他にもありますよ。
投稿・固定ページでタイトルを非表示にできるものや
管理メニューにある使わない項目を個別に非表示にするものがあります。
また、プレビュー時にアドミンバーを非表示にするもの
サイト内検索で指定した記事を引っかからなくするものもありますよ。
興味のある方はここより参考にしてみてください。

まとめ

WordPress画面内に出る通知バーを非表示にするプラグインでした。
みなさんはこの通知バーを邪魔に感じたことはありあせんか。
私の場合は、本当に邪魔だったりします。
これはブログのジャンルにもよるのですが
このブログのようにスクショする場合は、、、困りますね。
もし、みなさんもわかっているから通知バーはいらないという方は
試しに使ってみてはどうでしょうか。
数か月に1度無効化して確認するだけでもいですよね。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました