----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
Sponsored Links

ブログに戻るボタンを設置「WP Back Button」の使い方

ブログにトップへ戻るボタンってありますよね。
これってとても便利ですが
前のページに戻るボタンって見かけないですよね。
意外と便利な機能なのであると重宝されるかも、、、
そこでブログの端に戻るボタンを設置できる
プラグイン「WP Back Button」の紹介です。
テキスト、色、サイズが変更できるので便利ですよ。
ここでは画像付きで設定、使い方を説明してるので参考にしてみてください。

WP Back Buttonとは

WordPressで作成したブログの端に
前のページに戻るボタンを設置できるプラグインです。
ボタンは色、テキスト、サイズなどを指定できるので
ブログのデザインを壊すことなく使うことができます。

プラグイン「WP Back Button」のインストール

それでは進めていきましょう。
WordPressにログインしたら
ダッシュボードから「プラグイン」→「新規追加」へとクリックします。

プラグインを追加のページが表示されたら
キーワード検索欄に「WP Back Button」と入力しましょう。
検索結果は、自動で反映されます。

WP Back Buttonを見付けたら
「今すぐインストール」をクリックします。
*稀に下の方や右側、または違うページにある場合があります。

インストールが終わると「有効化」をクリックしましょう。

有効化すると自動でインストール済みプラグインのページに移動します。
もし、WordPressバージョンの違いで移動しない場合は
自分で「プラグイン」→「インストール済みプラグイン」に移動しましょう。

WP Back Buttonのインストールは終わりです。

戻るボタンの初期設定

この戻るボタンはテキスト、色、サイズを指定できるので
設定ページへ移動して設定していきましょう。

管理メニューから
「設定」→「WP Back Button」をクリックします。

WP Back Buttonページが開いたら
ここで設定していきましょう。
各項目の説明は画像の下にあるので参考にしてみてください。

Disable floating Back Button: 戻るボタンをOFFにするときに
               ここはチェックを入れます。

Text Button: ボタンに表示するテキストを入力します。
        ここでは「戻る」にしました。

Font Size: テキストも文字サイズを指定します。
       ここでは「15」にしました。

Text Color: テキストの色を指定します。
       ここは「白」にしました。

Background Color: ボタンの背景色を決めます。
          ここでは「青」にしました。

Border Color: ボタンの縦線の色を指定します。
        ここでは「灰色」にしています。

Position: ボタンの設置位置を決めます。
      ここは「Right」にしています。

Height: ボタンの高さを決めます。
     ここは「25」にしています。

Always show with scroll: 常時ボタンを表示するかどうかです。
             ここではチェックを入れていません。

Without transition: ボタンを移行するかどうかです。
           ここもチェックを入れていません。

Show On All Pages: ボタンをすべてのページに設置するかどうかです。
           ここはチェックを入れています。

最後に「変更を保存」をクリックしましょう。

これで設定・設置は完了ですよ。

戻るボタンの確認

先ほどの設定でOKなので
さっそく「サイトを表示」から確認していきましょう。

すると画像のように
戻るボタンが設置されていますよ。

これでWP Back Buttonの紹介は終わりです。

今回のような前のページに戻るプラグインではありませんが
ページトップへ戻るボタンを設置はするものもありますよ。
また、モバイル端末の画面にCallボタンでを設置して
すぐに電話をかけることができるものもあります。
興味のある方はここより参考にしてみてください。

まとめ

ブログの端に前のページへ戻るボタンを設置するプラグインでした。
戻るボタンって見かけないですよね。
でも、ブラウザの戻るボタンは頻繁に使いますよね。
ですので、あると便利なボタンですよ。
訪問者が前のページを読みたいと思ったときに
とても助かる機能なので使ってみたはどうでしょうか。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

カンファレンスバナー

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました