----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

Xmasベルをブログ上部に表示「Christmas Ball on Branch」の使い方

ブログをしていると年間イベントを
楽しく演出したくなりますよね。
特に年末は大きなイベントになるのではないでしょうか。
でも、たった数日のためにテーマの変更や特別なページの作成は大変です。
どうせならもっと気軽にブログを飾りたい、、、
そこで各ページ上部に揺れるクリスマスベルを設置する
プラグイン「Christmas Ball on Branch」の紹介です。
ページ上部だけなので邪魔にならずに使えますよ。
ここでは画像付きで使い方を説明してるので参考にしてみてください。

Christmas Ball on Branchとは

WordPressで作成したブログの右上に
エフェクト付きのクリスマスベルを設置するプラグインです。
複雑な設定がないためいつでも気軽に設置できます。
なお、クリスマスベルは自動で左右に揺れるようになっています。

プラグイン「Christmas Ball on Branch」のインストール

それでは始めていきましょう。
WordPressにログインしたら
ダッシュボードから「プラグイン」→「新規追加」へとクリックします。

プラグインを追加のページが表示されたら
キーワード検索欄に「Christmas Ball on Branch」と入力しましょう。
検索結果は、自動で反映されます。

Christmas Ball on Branchを見付けたら
「今すぐインストール」をクリックします。
*下の方や右側、または違うページにある場合があります。

インストールが終わると「有効化」をクリックしましょう。

有効化すると自動でインストール済みプラグインのページに移動します。
もし、WordPressバージョンの違いで移動しない場合は
自分で「プラグイン」→「インストール済みプラグイン」に移動しましょう。

これでChristmas Ball on Branchのインストールは終わりです。

クリスマスベルの確認

このプラグインは特に初期設定がなく
プラグインを有効化するだけで自動でクリスマスベルが設置されます。

それでは「サイトを表示」から確認していきましょう。

こちらがクリスマスベルの動画になります。
エフェクト付きなので揺れるところがいいですね。

これでChristmas Ball on Branchの紹介は終わりです。

クリスマス関連や便利なプラグインは他にもいろいろありますよ。
ブログをクリスマスバージョンに変更できるものや
ページ上部に電飾を付けるものもあります。
また、画面内に雪を降らせたり
クリスマスソングを流せるものまでありますよ。
興味のある方はここより参考にしてみてください。

まとめ

ブログにクリスマスベルを設置するプラグインでした。
この手の飾りはイベント時期に限るので
ある程度雰囲気がでればいいですよね。
雪を振るものなどもありますが
クリスマス限定ならベルも楽しいですよ。
このプラグインは設定いらずなので
一度使ってみてはどうでしょうか。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました