----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

WordPressの管理画面カラーをスカイブルーに「Fancy Admin UI」の使い方

WordPressの管理画面UIって癖がないのでいいのですが
長く使っていると飽きてきませんか。
そうなってくると記事を書くのもマンネリに、、、
そこでベースカラーをスカイブルーに変更できる
プラグイン「Fancy Admin UI」の紹介です。
色だけの変更なので使い勝手は同じですよ。
ここでは画像付きで説明してるので参考にしてみてください。

Fancy Admin UIとは

WordPressの管理画面UIのテーマをブルーベースに変更するプラグインです。
使い方はとてもシンプルで有効化するだけで
自動的に配色が変更されます。
また、無効化するだけで元に戻るようになっています。

プラグイン「Fancy Admin UI」のインストール

それでは始めていきましょう。
WordPressにログインしたら
ダッシュボードから「プラグイン」→「新規追加」へとクリックします。

プラグインを追加のページが表示されたら
キーワード検索欄に「Fancy Admin UI」と入力しましょう。
検索結果は、自動で反映されます。

Fancy Admin UIを見付けたら
「今すぐインストール」をクリックします。
*下の方や右側、または違うページにある場合があります。

インストールが終わると「有効化」をクリックしましょう。

有効化すると自動でインストール済みプラグインのページに移動します。
もし、WordPressバージョンの違いで移動しない場合は
自分で「プラグイン」→「インストール済みプラグイン」に移動しましょう。

これでFancy Admin UIのインストールは終わりです。

管理画面UIをスカイブルーに変更

このプラグインは初期設定がないので
有効化のみで反映されています。
配置も機能もデフォルトのままなので今まで通りで使えますよ。

これでFancy Admin UIの紹介は終わりです。

管理画面の配色や便利なプラグインは他にもいろいろありますよ。
管理画面UIをホワイトカラーに変更できるものや
複数の配色パターンを追加するものもあります。
また、WordPress画面上部にプルダウン式のメモを追加したり
管理メニュー自体をプルダウン式に変更できるものまでありますよ。
興味のある方はここより参考にしてみてください。

まとめ

管理画面UIの色を変更するプラグインでした。
配色のプラグインは多くありますが
テーマとして一括変更できるので便利ですよね。
ちなみにWindows使いの方は同じブルーベースなので
違和感なく使えるかと思いますよ。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

カンファレンスバナー

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました