----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

閲覧中の記事をツイート「Better Click To Tweet」の使い方

ブログの宣伝もかねてTwitterを使っていることって多いですよね。
もし訪問者が読んでいる記事をツイートしてくれると嬉しくないですか。
そこで記事をリンク付きでツイートできるボタンを設置する
プラグイン「Better Click To Tweet」の紹介です。
文章入りなので記事のタイトルを入力すると便利ですよ。
ここでは画像付きで設定、使い方を説明してるので参考にしてみてください。

Better Click To Tweetとは

WordPressで作成したブログに
閲覧している記事をツイートできるボタンを設置できるプラグインです。
ブロックエディターにも対応しているので
アイコンボタンから簡単に設置ができます。
また、文章を入れることができるので使い勝手がいいです。

プラグイン「Better Click To Tweet」のインストール

それでは進めていきましょう。
WordPressにログインしたら
ダッシュボードから「プラグイン」→「新規追加」へとクリックします。

プラグインを追加のページが表示されたら
キーワード検索欄に「Better Click To Tweet」と入力しましょう。
検索結果は、自動で反映されます。

Better Click To Tweetを見付けたら
「今すぐインストール」をクリックします。
*稀に下の方や右側、または違うページにある場合があります。

インストールが終わると「有効化」をクリックしましょう。

有効化すると自動で専用の設定画面がに移動します。
ここでクリックであなたのカウントにツイートできるようにしていきます。
進行はステップになっているのでスムーズに進みますよ。
ここでは画像の下に説明があるので参考にしてみてください。
*YouTubeは見なくても何も問題ありません。

@ : ここはあなたのTwitterアカウント名の
    @の後ろ部分を入力します。

入力したら「Next」をクリックしましょう。

続いて、記事のリンクをツイートできる
ボタンのショートコードが表示されます。
*ブロックエディターに専用のアイコンがあるのでコピーしなくても大丈夫です。

「Next」をクリックしましょう。

こちらは紹介文なので読まずに「Next」で大丈夫です。

これはいわゆる宣伝広告と同じなので
メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。

メール: メールアドレスを入力しません。

最後に「Finisht」をクリックしましょう。

これで設定は完了したので
左側の「Back to the WordPress Settings」をクリックしましょう。

このようなBetter Click To Tweetページが表示されます。
マウスで下へスクロールしてみましょう。

するとツイートできるボタンのショートコードが
ここにも表示されています。

これでこのプラグインの設定はすべてOKです。

記事リンクを付けてツイートするボタンの設置

それでは実際に公開している記事に
リンク付きのツイートボタンを設置していきましょう。

まずは、公開済みの投稿を開きましょう。

投稿を開いたら
トップ画像の下にツイートボタンを設置したいので
下へスクロールさせます。

各自、設置したい行で
「+」マークから
ブロックの検索で「Better」と入力しましょう。

すると「Better Click To Tweet」ブロックが
表示されるのでクリックしましょう。
*クラシックエディターの場合は専用のアイコンが追加されていますよ。

すると本文スペースに
ツイート用の帯状のボタンが表示されます。

白枠部分に文章を入力できるので
シンプルにその記事のタイトルを入力してみましょう。

これでツイート用のボタンの設置もOKです。

ツイート用のボタンの確認

では、どのようになるのか
「プレビュー」から確認していきましょう。

すると画像のように
設置した場所にツイートボタンが表示されます。

ツイートボタンをクリックすると
簡単にその記事のURL入りでツイートができますよ。

これでBetter Click To Tweetの紹介は終わりです。

Twitter関連のプラグインは他にもいろいろありますよ。
ブログにTwitterのタイムラインを設置するものや
フォローボタンを設置するものがあります。
また、WordPressを頻繁に使う方には
ダッシュボードでTwitterを確認できるプラグインもあります。

まとめ

記事をリンク付きでツイートボタンを設置するプラグインでした。
ブログ+Twitterで運営してる方って多いですよね。
宣伝になるものはどんどん使った方が良いので
このプラグインでツイートしてもらえるように設置するといいですよ。
また、運営側が簡単に公開した記事を
ツイートで広めることもできるので便利だったりします。
みなさんも使ってみてはどうでしょうか。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

カンファレンスバナー

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました