----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

右クリック禁止でブログ記事コピーを防ぐ「Smart Copy Protect」の使い方

みんなブログ記事を書き増やして
アクセスが上がるように頑張っているのに
もし記事の文章をコピーされて
誰かの記事として使われていたらどうしますか。
悲しい上に怒り心頭ですよね。
でも残念ながらそういう人もいるしコピーできる方法もあったりします。
そこでブログから文章をコピーされないように
ブログ上での右クリック・キーコマンドを禁止にできる
プラグイン「Smart Copy Protect」の紹介です。
設定がないので簡単にブロックできますよ。
ここでは画像付きで使い方を説明してるので参考にしてみてください。

Smart Copy Protectとは

WordPress製のブログ上でコピーに関する行為を
禁止にできるプラグインです。

ブログ上で禁止になる行為
・右クリック
・テキストの囲み
・F12
・Ctrl + C

有効化するだけで機能するので
誰でも簡単に使えます。

プラグイン「Smart Copy Protect」のインストール

それでは進めていきましょう。
WordPressにログインしたら
ダッシュボードから「プラグイン」→「新規追加」へとクリックします。

プラグインを追加のページが表示されたら
キーワード検索欄に「Smart Copy Protect」と入力しましょう。
検索結果は、自動で反映されます。

Smart Copy Protectを見付けたら
「今すぐインストール」をクリックします。
*稀に下の方や右側、または違うページにある場合があります。

インストールが終わると「有効化」をクリックしましょう。

有効化すると自動でインストール済みプラグインのページに移動します。
もし、WordPressバージョンの違いで移動しない場合は
自分で「プラグイン」→「インストール済みプラグイン」に移動しましょう。

Smart Copy Protectのインストールは終わりです。

Smart Copy Protectの使い方

インストール後の使い方ですが
このプラグインは有効化した時点で
自動的に右クリックが禁止になっています。
ですので何もしなくてOKなんですよ。

これでSmart Copy Protectの紹介は終わりです。

ブログ記事のコピペされ困っている方が多いのか
他にもいろいろコピー禁止のプラグインがありますよ。
右クリックや印刷禁止できるものや
右クリック禁止だけのものもありますよ。
使い方はどれもシンプルなので
興味のある方はここより参考にしてみてください。

まとめ

ブログ上で右クリックを禁止してコピーを防ぐプラグインでした。
みなさんはブログ記事のコピーは気を付けていますか。
把握していないだけで意外とされていたりしますよ。
ちなみにこのブログもコピーされたりしています。
そういった方が何度も来るとIPから完全ブロックをしますが
通常はこのプラグインの右クリック禁止だけでいいかと思います。
ヘンな話ですが、泥棒の場合はその人の物が欲しいのではなく
盗り取りやすいからその人にしていることが多いです。
ブログのコピーも同じで
右クリック禁止のような面倒なブログでわざわざコピーはせず
他のブログへ行ってくれますよ。
ですので、このシンプルなプラグインでも効果あります。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

カンファレンスバナー

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました