----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

後から投稿・固定ページの変更ができる「Post Type Transfer」の使い方

WordPressでブログ作成中に
固定ページにしたいのに投稿で作成してしまったとき
一から作成し直すのって大変ですよね。
そこで投稿編集ページ内から投稿タイプを固定ページに変更できる
プラグイン「Post Type Transfer」の紹介です。
もちろん固定ページから投稿への移行も可能ですよ。
ここでは画像付きで設定、使い方を説明してるので参考にしてみてください。

Post Type Transferとは

WordPressの投稿編集ページや固定ページ編集時に
投稿タイプを変更できるプラグインです。
変更方法はとてもシンプルで編集ページ内に
投稿・固定ページの指定ボックスが追加されます。

プラグイン「Post Type Transfer」のインストール

それでは始めていきましょう。
WordPressにログインしたら
ダッシュボードから「プラグイン」→「新規追加」へとクリックします。

プラグインを追加のページが表示されたら
キーワード検索欄に「Post Type Transfer」と入力しましょう。
検索結果は、自動で反映されます。

Post Type Transferを見付けたら
「今すぐインストール」をクリックします。
*下の方や右側、または違うページにある場合があります。

インストールが終わると「有効化」をクリックしましょう。

有効化すると自動でインストール済みプラグインのページに移動します。
もし、WordPressバージョンの違いで移動しない場合は
自分で「プラグイン」→「インストール済みプラグイン」に移動しましょう。

これでPost Type Transferのインストールは終わりです。

投稿タイプの変更

ここでは実際に投稿を使って
固定ページへと変更していきます。
とてもシンプルなので便利ですよ。

それでは管理メニューから
「投稿」→「投稿一覧」で投稿一覧ページに移動しましょう。

投稿一覧ページが開いたら
固定ページに変更したい投稿の編集ページを開きます。

編集ページが開くと
右側の項目に「Post Types」が追加されています。

ここで「固定ページ」に変更します。

最後に反映させるために「更新」をクリックしましょう。

これで投稿タイプの変更は完了です。

画像のように固定ページ一覧に
先ほどの投稿が固定ページで並んでいますよ。

これでPost Type Transferの紹介は終わりです。

投稿関係や便利なプラグインは他にもいろいろありますよ。
投稿の背景色を変更できるものや
投稿タイトル横にNEWマークを表示するものもあります。
また、投稿にパスワードをかけたり
投稿の見出しやリンクサイズ、カラーなど変更できるものまでありますよ。
興味のある方はここより参考にしてみてください。

まとめ

投稿・固定ページのタイプを変更できるプラグインでした。
この機能は頻繁に使うことはないかと思いますが
間違って固定ページ用のものを
投稿に作成してしまった場合にとても便利ですよ。
いざというときにインストールして投稿タイプを変更してみてはどうでしょうか。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました