----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

ブログ記事タイトルの二重を防ぐ「Admin Title Check」の使い方

ブログ運営で記事が増えてくると
新しい投稿作成でタイトルがかぶってしまうことはないですか?
どうしても同じジャンの記事を作成しているとこの問題に出会ってしまいますよね。
ただ、自分で気を付けていても
過去の記事のタイトルなんて覚えることはできない、、、
そこでタイトル入力時に過去の同じ語句を含むタイトルのリストを表示する
プラグイン「Admin Title Check」の紹介です。
ここでは画像付きで使い方を説明してるので参考にしてみてください。

Admin Title Checkとは

WordPressの投稿作成ページで
タイトル入力時に過去の似た語句を使うタイトルのリストを表示するプラグインです。
タイトル入力枠の下に表示されるため見やすくなっています。
*クラシックエディター限定になっています。

プラグイン「Admin Title Check」のインストール

それでは始めていきましょう。
WordPressにログインしたら
ダッシュボードから「プラグイン」→「新規追加」へとクリックします。

プラグインを追加のページが表示されたら
キーワード検索欄に「Admin Title Check」と入力しましょう。
検索結果は、自動で反映されます。

Admin Title Checkを見付けたら
「今すぐインストール」をクリックします。
*下の方や右側、または違うページにある場合があります。

インストールが終わると「有効化」をクリックしましょう。

有効化すると自動でインストール済みプラグインのページに移動します。
もし、WordPressバージョンの違いで移動しない場合は
自分で「プラグイン」→「インストール済みプラグイン」に移動しましょう。

これでAdmin Title Checkのインストールは終わりです。

二重タイトルの確認

ここでは実際に投稿作成ページから
似たタイトルのリストを確認していきます。
すべて自動なのでさっそくはじめましょう。
*クラシックエディターになります。

管理メニューから
「投稿」→「新規追加」で通常の投稿記事作成ページに移動しましょう。

投稿作成ページが開いたら
通常通りタイトルを入力します。

すると自動的に過去の同じ語句を使うタイトルのリストが表示されます。
ここで確認することで二重タイトルを防ぐことができます。

これでAdmin Title Checkの紹介は終わりです。

タイトル関係や便利なプラグインは他にもいろいろありますよ。
投稿タイトルの色指定できるものや
投稿タイトルにキャッチフレーズを表示できるものもあります。
また、投稿タイトルをティッカーで流したり
サイドバーのウィジェットタイトルにリンクを付けるものまでありますよ。
興味のある方はここより参考にしてみてください。

まとめ

投稿のタイトル入力時に
過去の似たタイトルのリストを表示するプラグインでした。
投稿のタイトルって記事数が増えてくると悩みますよね。
結局考え抜いたタイトルが過去のタイトルに似ていたりします。
ちなみにこのブログでは過去のタイトルを覚えることができないので
プラグインで管理しながら作成しています。
みなさんも試しに使ってみてはどうでしょうか。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

カンファレンスバナー

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました