----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

国名を指定してブログへのアクセスをブロック「Admin Block Country」の使い方

ブログ記事が増えてくるとどんどんブログ自体が育ってきますが
育てば育つほどセキュリティ対策も気になってきますよね。
せっかく時間をかけて作り上げたものを
悪意のある行為で何かあったら大変、、、
そこで今回は複雑なことはなしに
自分のブログには関係のない国からのアクセス自体をブロックする
プラグイン「Admin Block Country」の紹介です。
シンプルにお問い合わせから送られるスパム防止にもいいですよ。
ここでは画像付きで設定、使い方を説明してるので参考にしてみてください。

Admin Block Countryとは

WordPressで作成したブログへのアクセスを
国名を指定してブロックするプラグインです。
シンプルに指定国からのアクセスを遮断するだけの機能なので
複雑な設定もなくすぐにでも使えるようになっています。
*使っているサーバーの国はブロックできません。
 基本的に日本でブログをしていると日本をブロックは不可。

プラグイン「Admin Block Country」のインストール

それでは始めていきましょう。
WordPressにログインしたら
ダッシュボードから「プラグイン」→「新規追加」へとクリックします。

プラグインを追加のページが表示されたら
キーワード検索欄に「Admin Block Country」と入力しましょう。
検索結果は、自動で反映されます。

Admin Block Countryを見付けたら
「今すぐインストール」をクリックします。
*下の方や右側、または違うページにある場合があります。

インストールが終わると「有効化」をクリックしましょう。

有効化すると自動でインストール済みプラグインのページに移動します。
もし、WordPressバージョンの違いで移動しない場合は
自分で「プラグイン」→「インストール済みプラグイン」に移動しましょう。

これでAdmin Block Countryのインストールは終わりです。

国を選んでアクセスをブロックする方法

ここではブログへのアクセスをブロックしたい国名を指定していきます。
国名を選ぶだけのシンプル設定なのですぐに使えますよ。

では、管理メニューから
「設定」→「Admin Block Country」をクリックしましょう。

すると設定ページが開くので
ここでアクセスを制限したい国名選びます。

画像のようにブロックしたい国にチェックしたら
最後に「Block」をクリックしましょう。

これだけで指定した国からのアクセスを制限できますよ。

これでAdmin Block Countryの紹介は終わりです。

セキュリティ関係のプラグインは他にもいろいろありますよ。
ログイン連続失敗回数を超えるとブロックするものや
ログイン画面にキャプチャ機能(同じ文字入力)を付与するものもあります。
また、悪意のある総当たり攻撃を防ぐものや
ログインページのURLを変更して不正ログインを防ぐものまでありますよ。
ブログが育てば育つほど心配になりますよね。
興味のある方はここより参考にしてみてください。

まとめ

国名を指定してブログへのアクセスをブロックするプラグインでした。
ブログが育ってきて英文のセールスが増えたと感じることないですか。
また、自分には全く関係のない国ってリスクの方が高かかったり、、、
もし、海外向けに運営していないブログでしたら
ピンポイントで国名を指定してブロックするのもいいかもです。
最近、英文メールが多いと感じていた方は
試しに一度使ってみてはどうでしょうか。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました