----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

タイトルにキャッチフレーズを表示「Small Heading For Post Title」の使い方

ブログ記事の作成でタイトルを決めるのもとても大切ですよね。
キーワード選定が主になりますが
どうしてもタイトルが長くなったり
文章を添えたほうが伝わることがあります。
でも、タイトルが2行書きはしたくない、、、
そこでタイトルの上か下にテキストを追加する
プラグイン「Small Heading For Post Title」の紹介です。
キャッチフレーズとしても便利ですよ。
ここでは画像付きで設定、使い方を説明してるので参考にしてみてください。

Small Heading For Post Titleとは

WordPressの投稿作成で
タイトルの上下どちらかにテキストを追加できるプラグインです。
なお、テキストは各投稿作成ページにあるので
投稿ごとに違うタイトルを入力できます。

プラグイン「Small Heading For Post Title」のインストール

それでは始めていきましょう。
WordPressにログインしたら
ダッシュボードから「プラグイン」→「新規追加」へとクリックします。

プラグインを追加のページが表示されたら
キーワード検索欄に「Small Heading For Post Title」と入力しましょう。
検索結果は、自動で反映されます。

Small Heading For Post Titleを見付けたら
「今すぐインストール」をクリックします。
*下の方や右側、または違うページにある場合があります。

インストールが終わると「有効化」をクリックしましょう。

有効化すると自動でインストール済みプラグインのページに移動します。
もし、WordPressバージョンの違いで移動しない場合は
自分で「プラグイン」→「インストール済みプラグイン」に移動しましょう。

これでSmall Heading For Post Titleのインストールは終わりです。

追加テキストの初期設定

基本的にはフォントサイズと色を指定するだけでOKですよ。

それでは管理メニューから
「設定」→「Small Heading For Post Title」をクリックしましょう。

設定ページが開いたら
上から順番に設定していきましょう。
各項目の説明は画像の下にあるので参考にしてみてください。

Style: ここでテキスト用のコードを入力します。
    「font-size12px;color:#ffd700」にしています。
     *フォントサイズと色を指定しました。

続いて、追加テキストの対象を選びます。
普通のブログだと3番目でいいです。

最後に「Save」をクリックしましょう。

これで初期設定は終わりです。

追加テキストの使い方

ここでは実際に投稿を使って
タイトル上にテキストを追加していきます。

まずは管理メニューから
「投稿」→「新規追加」で通常の投稿記事作成ページに移動しましょう。

投稿作成ページが開いたら適当にタイトルを入力します。

次にページの下の方へと移動し
「Small Heading For Post Title」の項目を探して入力してきます。

Small Heading For Post Title: 追加テキストを入力します。
                 「今週の一押しプラグインの紹介」にしました。

Position: 追加テキストをタイトルの上か下かを選びます。
      ここは「Before Title」の上にしました。

これでテキストが追加されたので
「プレビュー」から確認していきましょう。

すると画像のようにタイトル上にテキストが追加されます。

これでSmall Heading For Post Titleの紹介は終わりです。

タイトル関係や便利なプラグインは他にもいろいろありますよ。
投稿タイトルの色を変更できるものや
指定したカテゴリー内の記事タイトルをティッカーで流すものもあります。
また、投稿・固定ページのタイトルを非表示したり
投稿タイトルで改行が使えるものまでありますよ。
興味のある方はここより参考にしてみてください。

まとめ

ブログ記事タイトルに補足文章を追加するプラグインでした。
タイトルって入れたい言葉が多く基準の30文字に合わせるのは大変ですよね。
ですので補足文章が可能になると便利ですよ。
また、イベントページでは
タイトルを引き立てるキャッチフレーズなども可能です。
気になる方は一度試してみてはどうでしょうか。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

カンファレンスバナー

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました