----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

投稿作成ページでパーマリンクをコピー「Copy Permalink To Clipboard」の使い方

WordPressを使って投稿を作成していて
リンク用にURLをコピーしておきたいときってありますよ。
でも、サイトを開いてURLを調べるのは大変、、、
そこで投稿作成ページにパーマリンクコピーボタンを設置する
プラグイン「Copy Permalink To Clipboard」の紹介です。
これだと公開前でも公開後でも気軽にURLをコピーできますよ。
ここでは画像付きで設定、使い方を説明してるので参考にしてみてください。

Copy Permalink To Clipboardとは

WordPressの投稿作成ページに
パーマリンクコピーボタンを設置するプラグインです。
ボタンをクリックすることで投稿URLがクリップボードにコピーされます。
なお、クラシックモードに対応しています。

プラグイン「Copy Permalink To Clipboard」のインストール

それでは始めていきましょう。
WordPressにログインしたら
ダッシュボードから「プラグイン」→「新規追加」へとクリックします。

プラグインを追加のページが表示されたら
キーワード検索欄に「Copy Permalink To Clipboard」と入力しましょう。
検索結果は、自動で反映されます。

Copy Permalink To Clipboardを見付けたら
「今すぐインストール」をクリックします。
*下の方や右側、または違うページにある場合があります。

インストールが終わると「有効化」をクリックしましょう。

有効化すると自動でインストール済みプラグインのページに移動します。
もし、WordPressバージョンの違いで移動しない場合は
自分で「プラグイン」→「インストール済みプラグイン」に移動しましょう。

これでCopy Permalink To Clipboardのインストールは終わりです。

パーマリンクのコピーボタン確認

このプラグインは初期設定などがなく
有効化した時点で自動的に反映されています。

それでは適当に投稿を開いて
ボタンの確認をしていきましょう。
*新規作成でも追加されます。

まずは管理メニューから「投稿」→「投稿一覧」をクリックします。

投稿一覧ページが開いたら
適当に投稿を開きます。

すると画像のようにパーマリンクのコピーボタンが追加されています。
簡単に投稿URLがコピーできるので
リンク作成準備が簡単になりますね。

これでCopy Permalink To Clipboardの紹介は終わりです。

コピー関係や便利なプラグインは他にもいろいろありますよ。
投稿内の指定テキストのコピーボタン作成するものや
各投稿URLリストを作成するものもあります。
また、ブログのメニューを複製したり
ウィジェットを複製できるものまでありますよ。
興味のある方はここより参考にしてみてください。

まとめ

投稿編集ページに投稿URLのコピーボタンを設置するプラグインでした。
パーマリンクのコピーボタンがタイトル下にあるので使いやすいですよね。
他の記事でのリンク作成に便利なので
投稿リスト作成していない方は
このプラグインを使ってみてはどうでしょうか。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

カンファレンスバナー

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました