----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

WP管理画面のブラックテーマに「Dark Mode for WP Dashboard」の使い方

ブログ運営でWordPressを使っている人が多いかと思いますが
毎日のようにブログ記事を作成していると
管理画面のUIに飽きてきませんか?
マンネリ感が強くなると想像力にも陰りが、、、
そこで気分転換に管理画面をブラックベースのテーマに変更する
プラグイン「Dark Mode for WP Dashboard」の紹介です。
作業画面の色が変わるだけでもリフレッシュ効果がありますよ。
ここでは画像付きで設定、使い方を説明してるので参考にしてみてください。

Dark Mode for WP Dashboardとは

WordPressのダッシュボードや各管理画面のベース色を
ブラックベースに変更するプラグインです。
初期設定がなく有効化と同時に自動で反映されます。

プラグイン「Dark Mode for WP Dashboard」のインストール

それでは始めていきましょう。
WordPressにログインしたら
ダッシュボードから「プラグイン」→「新規追加」へとクリックします。

プラグインを追加のページが表示されたら
キーワード検索欄に「Dark Mode for WP Dashboard」と入力しましょう。
検索結果は、自動で反映されます。

Dark Mode for WP Dashboardを見付けたら
「今すぐインストール」をクリックします。
*下の方や右側、または違うページにある場合があります。

インストールが終わると「有効化」をクリックしましょう。

有効化すると自動でインストール済みプラグインのページに移動します。
もし、WordPressバージョンの違いで移動しない場合は
自分で「プラグイン」→「インストール済みプラグイン」に移動しましょう。

これでDark Mode for WP Dashboardのインストールは終わりです。

ブラックテーマの紹介

プラグインの有効化した時点で
管理画面UIがブラックテーマになっているかと思いますが
ここでは念のためダッシュボードの画面も紹介しています。

すべてがブラックベースなので
気に入る方も多いのではないでしょうか。

これでDark Mode for WP Dashboardの紹介は終わりです。

管理画面の配色や便利なプラグインは他にもありますよ。
配色変更は他に2つと
管理メニューを上部からのプルダウン式に変更したり
プルダウン式のめもを追加するものまでありますよ。
興味のある方はここより参考にしてみてください。

まとめ

管理画面UIの配色をブラックベースに変更するプラグインでした。
このプラグインは機能的には配色変更だけですが
いつも見飽きたUI画面の見た目が変わるのは気分転換に繋がりますよ。
最近、投稿作成でマンネリ化を感じる方は
一度試してみてはどうでしょうか。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました