----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

サイドバー用のバナーを作成できる「Easy Banners Widget」の使い方

ブログを始めて数か月経ってくると
記事数も少しは増えてきてそろそろ収益化にも気になってきますよね。
そして、ASPに登録してアフィリエイトも始めていく方が多いのではないでしょうか。
アフィリエイトを始めるとわかってくるのが
記事を読まれた上で極少ない確率で成立が発生するということです。
まず読んでもらわないと始まらないのに
キーワード選定してもまだまだドメインパワーも小さく検索上位って難しいですよね。
そこでどんな記事でも訪問さえしてもらえれば
ブログ内でアピールできるのがサイドバーだったりします。
そこでサイドバーに簡単にリンク付きバナーを作成できる
プラグイン「Easy Banners Widget」の紹介です。
自分で紹介できるのでいいですよね。
ここでは画像付きで設定、使い方を説明してるので参考にしてみてください。

Easy Banners Widgetとは

WordPressで作成したブログのサイドバーに
簡単に自作のリンク付きバナーを作成・設置できるプラグインです。
バナー作成には背景色、テキストの色、リンクが編集できるので
読んでもらいたい記事への紹介コメントが作成できるようになっています。
また、設置には専用のウィジェットが用意されています。

プラグイン「Easy Banners Widget」のインストール

それでは始めていきましょう。
WordPressにログインしたら
ダッシュボードから「プラグイン」→「新規追加」へとクリックします。

プラグインを追加のページが表示されたら
キーワード検索欄に「Easy Banners Widget」と入力しましょう。
検索結果は、自動で反映されます。

Easy Banners Widgetを見付けたら
「今すぐインストール」をクリックします。
*下の方や右側、または違うページにある場合があります。

インストールが終わると「有効化」をクリックしましょう。

有効化すると自動でインストール済みプラグインのページに移動します。
もし、WordPressバージョンの違いで移動しない場合は
自分で「プラグイン」→「インストール済みプラグイン」に移動しましょう。

これでEasy Banners Widgetのインストールは終わりです。

バナーの作成方法・確認

ここでは専用のウィジェットを使って
サイドバー用のバナーを作成していきます。
簡単なのですぐに作成できますよ。

それでは管理メニューから
「外観」→「ウィジェット」をクリックしましょう。

ウィジェットページが開いたら
「Easy Banners」ブロックを探しましょう。
プラグインによっては下の方にある場合があります。

Easy Bannersを見付けたら
ドラック&ドロップでサイドバーへ移動させましょう。

サイドバーへ移動させると自動的に設定ウィンドウが開くので
上から順番に設定していきましょう。
各項目の説明は画像の下にあるので参考にしてみてください。

Title: ウィジェットのタイトルを入力します。
     ここでは「電子書籍の出版方法」にしました。

Banner Color: バナーの背景色を指定します。
         ここでは「ダークオレンジ」にしました。

Banner Text: バナーに表示する文章を入力します。
        「あなたも作家になれる
        電子書籍を無料出版する方法
        ただいま限定公開中!」

Text Color: 文章の色を指定します。
        ここでは「黒」にしました。

Link Banner?: リンクを付ける場合はチェックを入れます。

Banner URL: リンク用のURLを入力します。

Preview: ここにプレビューで表示されています。

Use Default Styles?: デフォルトスタイルを使用する場合にチェックを入れます。
            ここでは見やすくするためチェックを入れています。

最後に「保存」をクリックしましょう。

これでバナーの作成・設置が終わりました。

それではどのようにサイドバーでそのように見えるのか
「サイトを表示」から確認していきましょう。

するとこのようにサイドバーに作成したバナーが表示されますよ。

バナーをクリックすると
このようにリンク先が開きます。

これでEasy Banners Widgetの紹介です。

サイドバーに設置するウィジェット関係のプラグインは他にもいろいろありますよ。
ウィジェットのタイトルにサブタイトルを追加できるものや
ウィジェットページ内だけで使えるメモもあります。
また、ウィジェットを複製できるもの
ビルボードの音楽チャートを表示できるものまでありますよ。
興味のある方はここより参考にしてみてください。

まとめ

サイドバー用のバナーを作成できるプラグインでした。
ブログ初期の頃は検索エンジンで上位表示されるのは難しいので
できれば訪問者全員におすすめ記事をアピールしたいですよね。
特にアフィリエイトの記事は埋もれていると見付けてもらえないので
サイドバーで常時アピールしておくといいですよ。
アフィリエイトを始めてすぐの方は
サイドバーを利用してアピールしてみてはどうでしょうか。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました