----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

テキストリンクをマウスオーバーでハイライト「SS Link Hover Effect」の使い方

ブログ記事でテキストリンクを作成すると
リンク部分が青色と下線になるけど
もっと強調したいと思うことないですか。
でも、文章の中で使いたいのでバナーを貼るのは少し違う、、、
そこでテキストリンクにマウスオーバーすると
テキストリンク部分がハイライトになる
プラグイン「SS Link Hover Effect」の紹介です。
複雑な設定もなくすぐにテキストリンク部分にハイライトがかかりますよ。
ここでは画像付きで設定、使い方を説明してるので参考にしてみてください。

SS Link Hover Effectとは

WordPressで作成したブログ内のテキストリンクに
マウスオーバーでハイライトになるプラグインです。
このプラグインは設定がなく有効化した時点で自動的に機能するので
気軽にテキストリンクにエフェクトをかけることができます。

プラグイン「SS Link Hover Effect」のインストール

それでは始めていきましょう。
WordPressにログインしたら
ダッシュボードから「プラグイン」→「新規追加」へとクリックします。

プラグインを追加のページが表示されたら
キーワード検索欄に「SS Link Hover Effect」と入力しましょう。
検索結果は、自動で反映されます。

SS Link Hover Effectを見付けたら
「今すぐインストール」をクリックします。
*下の方や右側、または違うページにある場合があります。

インストールが終わると「有効化」をクリックしましょう。

有効化すると自動でインストール済みプラグインのページに移動します。
もし、WordPressバージョンの違いで移動しない場合は
自分で「プラグイン」→「インストール済みプラグイン」に移動しましょう。

これでSS Link Hover Effectのインストールは終わりです。

テキストリンクのマウスオーバー・ハイライト

このプラグイン設定がないので
有効化した時点ですでに機能しています。
ですのでこのままブログ記事を開いて
テキストリンクを確認していきましょう。

するとこのようにマウスオーバーで
テキスト部分にハイライトがかかりますよ。
嫌味なハイライトでないので使いやすいですね。

動画でマウスオーバーしているので
再生して確認してみてください。

これでSS Link Hover Effectの紹介は終わりです。

リンクに関係するプラグインは他にもいろいろありますよ。
テキストリンクに矢印を付けるものや
マウスを当てると3Dドラム回転するものもあります。
また、リンク先を小さな窓で開くものや
リンク付きの告知バナーの作成
サイドタブの設置までもありますよ。
興味のある方はここより参考にしてみてください。

まとめ

テキストリンクにマウスオーバーでハイライトをかけるプラグインでした。
この機能はとてもシンプルですが
テキストリンクを多く使う方にいいかと思いますよ。
また、アフェリエイト用のテキストリンクにも
ちょっとしたアピールになっていいですね。
意外と使えるのでプレビューで一度試してみてはどうでしょうか。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

カンファレンスバナー

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました