----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

プロフィールの姓、名を並び替え「Last Name First Name」の使い方

WordPressにあるプロフィールページの名前入力って
名、姓と並びが逆になっていて使いにくいですよね。
できれば日本式の姓、名に並び替えがしたい。
そこで姓、名の並びに変更できる
プラグイン「Last Name First Name」の紹介です。
シンプルな機能ですが気になる方にはいいですよね。
ここでは画像付きで説明してるので参考にしてみてください。

Last Name First Nameとは

WordPressのプロフィールページにある
名、姓の並びを姓、名の日本式に並べ替えます。
初期設定がなく有効化するだけで反映されます。

プラグイン「Last Name First Name」のインストール

それでは始めていきましょう。
WordPressにログインしたら
ダッシュボードから「プラグイン」→「新規追加」へとクリックします。

プラグインを追加のページが表示されたら
キーワード検索欄に「Last Name First Name」と入力しましょう。
検索結果は、自動で反映されます。

Last Name First Nameを見付けたら
「今すぐインストール」をクリックします。
*下の方や右側、または違うページにある場合があります。

インストールが終わると「有効化」をクリックしましょう。

有効化すると自動でインストール済みプラグインのページに移動します。
もし、WordPressバージョンの違いで移動しない場合は
自分で「プラグイン」→「インストール済みプラグイン」に移動しましょう。

これでLast Name First Nameのインストールは終わりです。

プロフィール内の姓名項目の確認

このプラグインは初期設定などがなく
プラグインを有効化した時点で自動的に反映されます。
ここでは実際に姓名の並び順を確認していきましょう。

では管理メニューから
「ユーザー」→「プロフィール」をクリックしましょう。

プロフィールページが開いたら
スクロールして名前の項目を探しましょう。

すると画像のようにび順が「姓」「名」と日本式に変更されています。

これでLast Name First Nameの紹介は終わりです。

他にも便利なプラグインはいろいろありますよ。
英文字新聞などにある文章の頭文字を飾るものや
ブログの背景色を変更できるものもあります。
また、ブログにチャットを導入したり
新着記事をユーザーに通知できるものまでありますよ。
興味のある方はここより参考にしてみてください。

まとめ

プロフィールの名前入力並びを日本式に変更するプラグインでした。
機能自体はとてもシンプルですが
細かなところが気になる繊細な方も多いですよね。
そういった場合はプラグインでさくっと解決するのもありですよ。
設定もないので試してみてはどうでしょうか。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました