----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
Sponsored Links

テキストにアニメーション付与「Easy Textillate」の使い方

ブログ記事の作成で内容の質はもちろんですが
訪問者が目に付くようなテキスト表示も大切ですよね。
色を付けたりフォント、サイズの変更などしますが
いっそうのことテキストにアニメーションを付けてみませんか。
そこでプラグイン「Easy Textillate」の紹介です。
自由にテキストを入力して
何十種類もある動きパターンから選ぶだけなので簡単ですよ。
ここでは画像付きで設定、使い方を説明してるので参考にしてみてください。

Easy Textillateとは

WordPressで作成したブログ記事に
テキストをアニメーションで表示できるプラグインです。
使い方はとても簡単でテキスト入力後に
アニメーションパターンを選ぶだけで使えるようになっています。
なお、設置は投稿ページにショートコードを貼り付ける形になっています。

プラグイン「Easy Textillate」のインストール

それでは始めていきましょう。
WordPressにログインしたら
ダッシュボードから「プラグイン」→「新規追加」へとクリックします。

プラグインを追加のページが表示されたら
キーワード検索欄に「Easy Textillate」と入力しましょう。
検索結果は、自動で反映されます。

Easy Textillateを見付けたら
「今すぐインストール」をクリックします。
*稀に下の方や右側、または違うページにある場合があります。

インストールが終わると「有効化」をクリックしましょう。

有効化すると自動でインストール済みプラグインのページに移動します。
もし、WordPressバージョンの違いで移動しない場合は
自分で「プラグイン」→「インストール済みプラグイン」に移動しましょう。

Easy Textillateのインストールは終わりです。

テキストアニメーションの作成

ここでは投稿に設置するための
テキストアニメーションを作成していきます。
作成は楽しいのですよ。

では、管理メニューから
「設定」→「Easy Textillate」をクリックしましょう。

設定ページが開くので
テキストアニメーションを作成していきましょう。

Your Text: アニメーションを付けるテキストを入力します。
       例えば
       「今後とも takuweb をよろしくお願いします!」

In Animation: 入り方のアニメーションパターンを選びます。
        ここではデフォルトの2つにしています。
        fadeInLeftBig 左からフェードイン
        sequence 徐々に流れる

Out Animation: 終わり方のアニメーションパターンを選びます。
        ここではデフォルトの2つにしています。
        hinge ヒンジ(中央)
        shuffle シャッフル

Shortcode: このショートコードを投稿に貼り付けて表示します。
       使うのでコピーしておきましょう。

これでテキストアニメーションの作成は終わりです。

テキストアニメーションの設置

ここでは投稿にテキストアニメーションを設置していきます。
ショートコードなので簡単ですね。

管理メニューから
「投稿」→「新規追加」で通常の投稿記事作成ページに移動しましょう。

投稿作成ページが開いたら適当にタイトルを入力します。

ショートコードを貼り付けるので
ここではクラッシックモードを表示させます。

クラシックモードにある
「表示」→「ソースコード」をクリックしましょう。

ソースコードが開いたら
ショートコードを貼り付けましょう。

そして「OK」をクリックします。

このようにショートコードが入ればOKですよ。

それではどのように表示されるのか
「プレビュー」から確認していきましょう。

するとこのように
テキストにアニメーションが付きますよ。

これでEasy Textillateの紹介は終わりです。

アニメーション関係のプラグインは他にもありますよ。
ブラウザタブにあるブログ名を流れるようにするものや
文字や画像を動かせるものがあります。
また、記事の読み込み中にローディングマークを
アニメーションにできるものもありますよ。
興味のある方はここより参考にしてみてください。

まとめ

ブログ記事でテキストにアニメーションを付けるプラグインでした。
入力した文字が動くのは楽しいですよね。
使い方はいろいろありますが
可愛さを売りにせずアフィリエイト商品ページにある
キャッチフレーズに使うのもありですよ。
訪問者が気になって読んでくれるのがいいですから、、、
プレビュー上でもいいので一度試してみてはどうでしょうか。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

カンファレンスバナー

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました