----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

すべてのコメントを一括削除「Delete All Comments of wordpress」の使い方

WordPressを使ってブログを始めると
使っていても使っていなくてもコメントがたまりませんか。
何か月にもなると意外と増えていますよね。
そこでたまったコメントを一括削除ができる
プラグイン「Delete All Comments of wordpress」の紹介です。
複雑な設定もなくサクッと削除ができるので便利ですよ。
ここでは画像付きで設定、使い方を説明してるので参考にしてみてください。

Delete All Comments of wordpressとは

WordPressで公開しているブログにたまったコメントを
一括削除できるプラグインです。
コメント機能自体は使う方によってとても便利なのですが
使わない場合はただたまっていくので無駄なデータになってしまいます。
削除するまでに2クリックと使いやすくなっています。

プラグイン「Delete All Comments of wordpress」のインストール

それでは始めていきましょう。
WordPressにログインしたら
ダッシュボードから「プラグイン」→「新規追加」へとクリックします。

プラグインを追加のページが表示されたら
キーワード検索欄に「Delete All Comments of wordpress」と入力しましょう。
検索結果は、自動で反映されます。

Delete All Comments of wordpressを見付けたら
「今すぐインストール」をクリックします。
*稀に下の方や右側、または違うページにある場合があります。

インストールが終わると「有効化」をクリックしましょう。

有効化すると自動でインストール済みプラグインのページに移動します。
もし、WordPressバージョンの違いで移動しない場合は
自分で「プラグイン」→「インストール済みプラグイン」に移動しましょう。

Delete All Comments of wordpressのインストールは終わりです。

コメントの一括削除

このプラグインは初期設定がないので
このままたまったコメントを削除していきます。

では、管理メニューから
「ツール」→「Delete Comments」をクリックしましょう。

Delete all comments with filter !!!ページが開くので
まずは右端にあるたまっているコメント数を確認します。
基本的に30以上あれば削除していい感じですよ。
*ここでは紹介のため削除していきます。

それでは一括削除していきましょう。

All Comments: すべてのコメントを一括削除します。
        ここでは「All Comments」でチェックを入れます。
        *通常コメント機能を使っていない場合はここです。

Comments in moderation: マークされているコメントのみ一括削除します。

Comments approved: 承認されているコメントのみ一括削除します。

Comments in Spam: スパムとしてマークされている
           コメントのみ一括削除します。

Comments in Trash: ゴミ箱指定しているコメントのみ一括削除します。

最後に一括削除ボタンの「Delete Now」をクリックしましょう。

すると自動的に削除されウィンドウが表示されます。

これは寄付の内容なので
「Sorry i can’t Buy!」をクリックして終わりです。

これでDelete All Comments of wordpressの紹介は終わりです。

不用データを削除するプラグインは他にもありますよ。
データベースにある不要なデータを削除するものや
アンインストールしたプラグインが残した不用データを削除するものもあります。
また、削除ではないですがコメントを非表示にするものもありますよ。
興味のある方はここより参考にしてみてください。

まとめ

たまったコメントを一括削除できるプラグインでした。
コメント機能ですが、みなさん使っていますか?
私はブログ公開当初からコメント機能は無効にしています。
ただ、無効にしていてもプラグインからコメントが入る場合があるので
3か月に1度くらいのペースで
このプラグインをインストールしてコメントを削除しています。
削除後はプラグインをアンインストールして終わりです。
インストールしておくプラグインは
常駐が必要なものだけで負担はかけないようにするといいですよ。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました