----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

スキルを販売!Coconala(ココナラ)の無料会員登録方法

ブログが育ってくると
アフィリエイト、アドセンスと収益化を始めるかと思いますが
検索で上位表示されないと思ったようにいかないですよね。
そこでブログは育てつつ
自分のスキルでビジネスを始めてみませんか。
相互に宣伝になるので都合がよかったりしますよ。
そこでスキルを販売できるフリーマーケットCoconala(ココナラ)の紹介です。
スキルですので商品を仕入れたりするようなものではなく
例えば、「似顔絵書きます」「サイト制作します」「占いします」「相談のります」などが可能です。
あくまで仕事の案件を探して申し込むのではなく
あなたが仕事販売する側になります。
副業・在宅ワークにもなるので今の時代の一つの働き方として注目されています。
ここではそんなスキル販売ができる
Coconalaの無料会員登録方法を紹介していきます。
画像付きで一つずつ説明しているので参考にしてみてください。

スキルの販売ではなく
記事作成など自分で案件を選んでスキマ時間に働きたい方はこちらです。
クラウドソーシングの有名な2社。

Coconala(ココナラ)とは

Coconala(ココナラ)は
日本で一番有名な自分のスキルを販売できるサイトです。
スキルといっても様々で知識・スキル・経験なんでもあり!
「〇〇します」が成立するスキルマーケットになります。
商品価格を自分で決めてさらにオプションも販売できるので
得意分野でのスキルショップを始めることができます。
また、会員登録・販売は無料で
Coconala側は売り上げからのシステム手数料(25%)、決済システム手数料になります。
25%が気になりますが、
無料会員で初期投資がないというのは心強いですよ。

よく見かけるスキル商品:
アイコン・似顔絵作成、悩み相談、占い、美容相談、料理の手ほどき、
音声・画像・動画制作、WEB・IT関係の制作・相談、語学のレッスン、翻訳など

まだ会員登録(無料)していない方はこちらの公式サイトココナラ から

Coconalaの会員登録

ここではCoconala(ココナラ)の会員登録をしていきます。
Coconalaは会員登録後のプロフィールや商品設定が主になっていくるので
まずは無料の会員登録をしていきましょう。

ではさっそく公式サイトココナラ を開きます。

Coconalaが開いたら「会員登録」をクリックしましょう。

会員登録が表示されるので
SNSもしくはメールアドレスで登録します。
*ここではメールアドレスにしますね。

では、メールアドレスを入力して
「メールアドレスで登録する」をクリックしましょう。

すると新規会員登録が表示されるので
上から順番に入力していきましょう。
各項目の説明は画像の下にあるので参考にしてみてください。
*今後、本人確認などもあるのできちんと入力しましょうね。

メールアドレス: 先ほどのアドレスが表示されています。
ユーザー名: ユーザー名を入力します。
パスワード: パスワードを決めます。
生年月日: きちんと設定します。
性別: 選びます。
都道府県: きちんと設定します。
ご登録目的: 念のため両方にしています。
ご利用シーン: 念のため両方にしています。

すべて入力したら「利用規約に同意して登録」をクリックしましょう。

するとこのように「仮登録ありがとうございます!」と表示されます。
そして、認証用URLを送りましたとなっているので
メールを確認しましょう。
*メールソフトを立ち上げても大丈夫ですよ。

[ココナラ]ご登録メールアドレスの確認というメールが届くので
本登録を完了するためにURLをクリックしましょう。

すると自動認証されてログインした状態になります。

これで会員登録自体は終わりですが
このままメール通知の設定だけはしておきましょう。
*朝起きたらメールだらけって、、、ですよね!

右上にある「アイコンマーク」から「設定」をクリックしましょう。

画面をマウスなどで下へスクロールさせて
利用設定の項目内にある「メール受信を設定」を探します。

そこで「割引クーポン・お得情報」「おすすめサービス」のチェックを外して
「変更する」をクリックしましょう。

*必要な方はチェックして下さいね。

これでCoconalaの会員登録の紹介は終わりです。

Coconalaの会員登録が済んだら
実際にサービズ販売ができるように
ユーザー情報の充実や商品作成などの設定が必要です。
このブログでは一つずつ設定方法の記事を公開していきますね。

まとめ

Coconalaの会員登録の紹介でした。
クラウドファンディング系の登録をした方だと
Coconalaの会員登録は簡単でいいと思うかもしれませんね。
ちなみにCoconalaはスキル販売をするので
商品となるサービスの設定・入力が大切になってきます。
少し時間がかかっても利益に直結することなので
素敵な紹介とサービスでビジネスをはじめてみてください。
*ココナラの表記はcoconara・kokonaraと間違えやすいので気を付けましょう。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました