----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

簡単案件も豊富Crowd Worksのワーカー情報編集の紹介

ブログ運営しているけど
もうすぐドメイン・サーバーの支払いがやってくる、、、
収益化が上手くいってるといいですが
ブログがまだまだ成長期だと維持費を何とかしたいですよね。
そこで働きに出るのではなく
今の生活の中にあるスキマ時間を使って在宅ワークをしませんか。
ブログ記事が書けるなら記事作成系の仕事ができますよ。
そこでクラウドソーシングサービス・Crowd Worksの紹介です。
この記事ではCrowd Worksの無料会員登録後にある
ワーカー情報編集の各項目を紹介していきます。
画像付きで一つずつ設定を説明してるので参考にしてみてください。

Crowd Works(クラウドワークス)の必要な設定各種の記事:
Crowd Worksの会員登録(無料)
ワーカー情報の編集  *この記事
スキル登録
ポートフォリオ登録
外部サービス連携
本人確認書類提出

Crowd Works(クラウドワークス)とは

日本最大のクラウドソーシングサービスの企業で
抱える案件、会員数も業界No.1のクラウドワークスサイトです。
隙間時間のお小遣い稼ぎから本格的な副業・在宅ワークが取り組めます。
また、会員のスキルアップ支援として
無料でスキル検定(WEBラーター検定3級)の講義動画・受験も受けることができるので
働く+スキルのブラッシュアップにも繋がります。

クラウドソーシング:
依頼主がインターネット上で募集を行い
フリーランスや主婦の方が副業、在宅ワークとして仕事を請け負うシステムのことです。
自分の得意分野の案件を探してスキマ時間に働けるので
近年、自由な働き方として人気を集めています。

まだ会員登録(無料)していない方はこちらの公式サイトCrowdWorks から

Crowd Worksのワーカー情報編集

ここではCrowd Worksの会員登録後にある
ワーカー情報編集(自己紹介、得意分野etc)を行っていきます。
特に自己紹介などは文章になるので少し気になる方もいるかもしれません。
ですので要所要所を変更して使えるようにコピーできるようにしておきますね。
まずは公式サイトCrowdWorks を開きましょう。

ログイン画面が表示されたら
メールアドレス、パスワードでログインします。

ログインしたら右上にある
「ユーザーネーム」から「プロフィール編集」をクリックします。

するとプロフィール編集のページが開きます。
最終的にここにあるプロフィール充実度を100%にしていきます。

それでは「ワーカー情報編集」をクリックしましょう。

ワーカー情報編集が開いたら
上から順番に設定していきましょう。
各項目の説明は画像の下にあるので参考にしてみてください。

職種: まずは職種を選びます。
    ここでは「ライター・記者」にしました。
    職種を選ぶと詳細の選択が表示されるのでチェックを入れます。
    「ライター・編集」「コピーライター」「書籍編集者・ブッライター」にしました。

仕事のカテゴリ: 仕事のカテゴリがたくさん用意されているので
         まずはクリックして選択窓を表示されます。

選択窓が開くので
ここで細かく仕事カテゴリをチェックしておきます。
*これは職種と違っていても大丈夫です。
 あくまで依頼者へのアピールになります。

複数にチェックを入れたら「決定する」をクリックしましょう。

仕事カテゴリ: 上の選択窓で選んだ項目が
        タブ化してここに表示されます。

ステータス: 仕事の受け入れ態勢になります。
       「仕事内容によります」でもいいのですが
       ここでは「対応可能です」にしました。

稼働可能時間/週: 1週間での可能な働く時間を選びます。
          ここでは「10〜20時間」にしました。

時間単価: 時間単価の目安を入力します。
      ここでは最低額「1500」にして最高額が空けています。

年齢層を公開する: 任意ですがここではチェックを入れました。

自己PR: ここに自己紹介文を入力します。
      相手にわかりやすく自分を伝えましょう。

書き方がわからない場合はここをコピーして上手に編集してみてください。

●自己紹介
はじめまして。
ブログ運営、電子書籍出版をしている takuweb と申します。
若い頃より海外に興味があり
10代でブラジルへ渡り帰国後、ワーキングホリデーでNZ、
東南アジア周遊、カンボジアにて15年勤務の経験あり。
現在、ブログ運営、電子書籍を主に活動しています。

●得意分野
・コピーライティング
・電子書籍出版
・キャッチコピー、ネーミング
・SNS
・旅行

●執筆・掲載
・日本語教師になるための本
 写真付きで掲載(イカロスムック社より依頼)

・日刊SPA(2017)
 カンボジア・スラム在住者として紹介される

・ブログ運営(takuweb)
 WordPress関係、ブログ運営、旅行関連など650記事以上、
 ブログ村にてWordPress部門1位の実績
 ツイッターフォロワー3000人以上

・電子書籍
 ブログ作成マニュアル1冊・電子書籍出版マニュアル1冊、海外体験記4冊

●ご要望への対応
納期などなるべくご希望に沿えるようにさせていただこうと思います。
また、漠然とした制作イメージでも、何なりとご相談ください。
できる限りイメージに近くなるよう努力します。

伝えたいことを柔らかく表現し
気軽に興味をもってもらうことを心がけています。

上記のみならず、基本的に興味あるもの何でも書きます。
お気軽にご相談ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

Twitterアカウント: 必要な方は宣伝用に入力しましょう。

GitHubユーザー名: 必要な方は宣伝用に入力しましょう。

出身地: 任意になります。

大学院など: 任意になります。

大学・専門学校: 任意になります。

高校・高専: 任意になります。

最後に「ワーカー情報を登録する」をクリックしましょう。

するとワーカー情報を編集しましたと表示されるので
右上にある「ユーザーネーム」から「プロフィール編集」をクリックします。

するとこのようにプロフィール充実度45%に上がっていますよ。

これでCrowd Works(クラウドワークス)のワーカー情報編集の紹介は終わりです。

Crowd Worksはプロフィール充実度を上げておかないと
仕事の依頼者があなたに気付きません。
ですので各設定・確認を済ませていきましょう。

この記事がCrowd Works設定の途中からの場合は
ここのリンクからCrowd Worksの他必要なの設定記事を開くことができます。

Crowd Works(クラウドワークス)の必要な設定各種の記事:
Crowd Worksの会員登録(無料)
ワーカー情報の編集  *この記事
スキル登録
ポートフォリオ登録
外部サービス連携
本人確認書類提出

まとめ

クラウドソーシングサービス大手Crowd Worksのワーカー情報編集の紹介でした。
ネット上での発注・受注のマッチングとなると
プロフィールが重要になってきますよね。
初めはお互いに連絡することも話すこともなく
タスクの仕事に関しては最後まで連絡することがありません。
プロフィール充実度でしか相手を判断できないので
しっかりとプロフィールを作成しておくといいですよ。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました