----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
Sponsored Links

自分に合う案件を!Crowd Worksのポートフォリオ設定

ブログ記事を書いていると
一度ライターの仕事をやってみたい!
フリーランスになりたい!
なんてブログの収益とは別に自分のスキルで稼ぐことにも興味がでますよね。
でも、本業・ブログと時間が確保できるかわからない、、、
そこでクラウドソーシングサービス・Crowd Worksの紹介です。
スキマ時間に自分がしたい仕事を探してこなすだけですよ。
簡単な文字入力もあるのでどんどんステップアップも可能です。
この記事ではCrowd Worksの無料会員登録後にある
ポートフォリオ・経歴登録を紹介していきます。
画像付きで一つずつ設定を説明してるので参考にしてみてください。

Crowd Works(クラウドワークス)の必要な設定各種の記事:
Crowd Worksの会員登録(無料)
ワーカー情報の編集
スキル登録
ポートフォリオ登録  *この記事
外部サービス連携
本人確認書類提出

Crowd Works(クラウドワークス)とは

日本最大のクラウドソーシングサービスの企業で
抱える案件、会員数も業界No.1のクラウドワークスサイトです。
スキマ時間のお小遣い稼ぎから本格的な副業・在宅ワークが取り組めます。
また、会員のスキルアップ支援として
無料でスキル検定(WEBラーター検定3級)の講義動画・受験も受けることができるので
働く+スキルのブラッシュアップにも繋がります。

クラウドソーシング:
依頼主がインターネット上で募集を行い
フリーランスや主婦の方が副業、在宅ワークとして仕事を請け負うシステムのことです。
自分の得意分野の案件を探してスキマ時間に働けるので
近年、自由な働き方として人気を集めています。

まだ会員登録(無料)していない方はこちらの公式サイトCrowdWorksから

ポートフォリオ・経歴登録

ここではCrowd Worksの会員登録後にある
ポートフォリオ・経歴登録を行っていきます。
作成するわけではないのですぐに終わりますよ。
まずは公式サイトCrowdWorksを開きましょう。

ログイン画面が表示されたら
メールアドレス、パスワードでログインします。

ログインしたら右上にある
「ユーザーネーム」から「プロフィール編集」をクリックします。

するとプロフィール編集のページが開きます。
最終的にここにあるプロフィール充実度を100%にしていきます。

それでは「ポートフォリオ・経歴登録」をクリックしましょう。

ポートフォリオ・経歴登録ページが開くので
一つずつ登録していきましょう。
各項目の説明は画像の下にあるので参考にしてみてください。

概要: 概要を入力します。
    ここではブログのことを登録するので「ブログ運営」にしています。

期間: 期間を指定します。
ここでは開始のみにして現在運営中にしています。

参考URL: ブログのURLにしています。

詳細: 詳細を入力します。
    ここではブログのことを登録するので
    ブログ名、目的、主な記事内容などを入力しましょう。

会社名: 任意なので空白にしています。

役職/役割:  任意なので空白にしています。
        入力したい場合は「運営者」でもいいです。

使用言語/ツール: 言語やツール名を入力しましょう。

チーム人数: 1人にしています。

添付ファイル: ブログがわかりやすいように
        トップページや記事のスクショを添付でOKです。

最後に「ポートフォリオ・経歴を登録する」をクリックしましょう。

するとこのように登録済みポートフォリオ・経歴一覧に
「ブログ運営」が追加されます。

ただブログの1つでは物足りないので
他に得なものがある場合は登録してみてください。

ここでは「電子書籍」を追加していきます。
先ほどのように入力していきましょう。

ここも必要な箇所だけ入力し画像を添付します。

最後に「ポートフォリオ・経歴を登録する」をクリックしましょう。

すると「電子書籍」が登録されました。
まだまだあるという方はどんどん追加してみてくださいね。

それでは右上にある
「ユーザーネーム」から「プロフィール編集」をクリックします。

するとこのようにプロフィール充実度が上がりますよ。

これでCrowd Works(クラウドワークス)のポートフォリオ・経歴登録の紹介は終わりです。

近年、IT系で働くとなると
ポートフォリオの提出が当たり前になってきましたよね。
履歴書とは違い作品がほとんどですので
依頼者側も作品を見て判断という感じになります。
ただ、ここで勘違いしてほしくないのは
ブログ、これはポートフォリオに使えます!
ですのでブログ+〇〇〇というように複数登録しましょう。

この記事がCrowd Works設定の途中からの場合は
ここのリンクからCrowd Worksの他必要なの設定記事を開くことができます。

Crowd Works(クラウドワークス)の必要な設定各種の記事:
Crowd Worksの会員登録(無料)
ワーカー情報の編集
スキル登録
ポートフォリオ登録  *この記事
外部サービス連携
本人確認書類提出

まとめ

クラウドソーシングサービス大手Crowd Worksにある
ポートフォリオ・経歴登録の紹介でした。
無料会員登録をしてポートフォリオ登録まで来ると
プロフィール充実度を100%まであと少しです。
ここまで書いたらさくっと済ませて
やりたい案件を探す段階へ駆け上がりましょう!

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました