----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

ビットコインなど各仮想通貨レートを表示「Crypto Converter Widget」の使い方

近年、仮想通貨が人気が上がっていますよね。
ブログ、YouTube、テレビのCMで紹介するようになってからは
とても身近に感じるようになったのではないでしょうか。
もし、ブログでビットコインなど各仮想通貨を紹介している場合は
サイドバーにレート表があると便利でデザイン的にもいいと思いませんか?
そこで各仮想通貨レート表ウィジェットを設置できる
プラグイン「Crypto Converter Widget」の紹介です。
各通貨にも変更できるので訪問者も使いやすいですよ。
ここでは画像付きで設定、使い方を説明してるので参考にしてみてください。

Crypto Converter Widgetとは

WordPressで作成しているブログのサイドバーに
各仮想通貨レート、各通貨での価格を表示するプラグインです。
設置方法はショートコードを使うため
サイドバー、投稿本文スペースで設置が可能になっています。
また、設定もシンプルにできており
すぐに使えるようになっています。

プラグイン「Crypto Converter Widget」のインストール

それでは始めていきましょう。
WordPressにログインしたら
ダッシュボードから「プラグイン」→「新規追加」へとクリックします。

プラグインを追加のページが表示されたら
キーワード検索欄に「Crypto Converter Widget」と入力しましょう。
検索結果は、自動で反映されます。

Crypto Converter Widgetを見付けたら
「今すぐインストール」をクリックします。
*下の方や右側、または違うページにある場合があります。

インストールが終わると「有効化」をクリックしましょう。

有効化すると自動でインストール済みプラグインのページに移動します。
もし、WordPressバージョンの違いで移動しない場合は
自分で「プラグイン」→「インストール済みプラグイン」に移動しましょう。

これでCrypto Converter Widgetのインストールは終わりです。

仮想通貨レート表の初期設定

ここでは最初に表示される仮想通貨、通貨の初期設定と
設置するためのショートコードを発行していきます。
とても簡単なのですぐに終わりますよ。

では、管理メニューから
「設定」→「Crypto Converter」をクリックしましょう。

設定ページが開いたら
上から順番に設定していきましょう。
各項目の説明は画像の下にあるので参考にしてみてください。

ここでは各項目に沿って設定していきますが
横にあるプレビューを直接クリックして設定は可能になっています。

暗号: 仮想通貨を選びます。
    ここではビットコインの「BTC」にしています。

フィアット: フィアット通貨を選びます。
       日本なので日本円の「JPY」にしました。

金額: 初期値の単位を指定します。
    ここでは「1」にしています。

小数点以下: 日本円なのでわかりやすいように
       「0」にしています。

フォント: 文字のフォントを選びます。
      ここは「inherit」にしています。

色: ウィジェットの背景色を指定します。
   ここはブラックにしています。

ボーダーの半径: ウィジェットの角の丸みを指定します。
         ここは「0.30rem」にしています。

Options:
 チェックを入れました。
フィアットマーク ($) チェックを入れました。
ライブ (リアルタイムの価格更新) チェックを入れました。
署名 チェックを入れていません。

これで仮想通貨レート表の初期設定は終わりです。

仮想通貨レート表の設置

ここではサイドバーに仮想通貨レート表を設置していきます。
ショートコードなので投稿でも使えますよ。

それでは管理メニューから
「外観」→「ウィジェット」をクリックしましょう。

ウィジェットページが開いたら
「テキスト」ブロックを探しましょう。
プラグインによっては下の方にある場合があります。

「テキスト」を見付けたら
ドラック&ドロップでサイドバーへ移動させましょう。

サイドバーへ移動させると自動的に設定ウィンドウが開くので
上から順番に設定していきましょう。

タイトル: ウィジェットのタイトルになります。
      ここでは空白にしています。

下のスペースで「テキスト」タブにしてから
仮想通貨レート表のショートコードを貼り付けましょう。

最後に「保存」をクリックします。

これで仮想通貨レート表の設置はOKですよ。

では、どのように表示されるのか
「サイトを表示」から確認していきましょう。

すると画像のように指定したビットコインでの
仮想通貨レート表が設置されています。

また、仮想通貨レート表を直接クリックして
各仮想通貨を変更ができるようになっています。
こちらは画像ではわかりにくいので動画を再生して確認してみて下さい。

金融・海外関係の便利なウィジェット・プラグインは他にもいろいろありますよ。
サイドバーに設置する外貨計算ウィジェットや
主要国の為替レート表を埋め込むものもあります。
また、好きな国・都市の天気を表示できるもの
世界の現地時間を表示できるものまでありますよ。
興味のある方はここより参考にしてみてください。

まとめ

ブログに仮想通貨レート表を設置するプラグインでした。
ビットコインなど仮想通貨のブログをすると
各レート表があるといいですよね。
訪問者が自分で仮想通貨を選べるし
ブログのデザイン的にもいいと思いますよ。
もしサイドバーにスペースが空いている場合は
仮想通貨レートのウィジェットを使ってみてはどうでしょうか。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました