----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

ワードプレスの管理バーを非表示にできる「Hide WP Toolbar」の使い方

WordPressでのブログ作成で
「プレビュー」や「サイトを表示」を使いますよね。
プレビュー時に画面上部に黒い管理バーがあって便利なのですが
黒い管理バーが視覚的に邪魔に感じることありませんか。
トップページの編集、テーマの確認で
全体的に確認したくても管理バーがあると見にくくなります。
そこで任意で管理バーを表示・非表示にできる
プラグイン「Hide WP Toolbar」の紹介です。
設定もないので有効化するだけですぐに非表示に出きますよ。
ここでは画像付きで設定、使い方を説明してるので参考にしてみてください。

Hide WP Toolbarとは

WordPressにある「サイトを表示」や「プレビュー」の際に
画面上部にある管理バーを非表示できるプラグインです。
プレビューの際に簡単に管理バーから
各ページへ移動できる便利な機能ですが
ブログ全体を確認する際に邪魔になる場合があります。
そういった時にプラグインを有効化することで
ブログ全体を確認できるようにします。

プラグイン「Hide WP Toolbar」のインストール

では、始めていきましょう。
WordPressにログインしたら
ダッシュボードから「プラグイン」→「新規追加」へとクリックします。

プラグインを追加のページが表示されたら
キーワード検索欄に「Hide WP Toolbar」と入力しましょう。
検索結果は、自動で反映されます。

Hide WP Toolbarを見付けたら
今すぐインストール」をクリックします。
*稀に下の方や右側、または違うページにある場合があります。

インストールが終わると「有効化」をクリックしましょう。

有効化すると自動でインストール済みプラグインのページに移動します。
もし、WordPressバージョンの違いで移動しない場合は
自分で「プラグイン」→「インストール済みプラグイン」に移動しましょう。

Hide WP Toolbarのインストールは終わりです。

管理バーを非表示にする方法

このプラグインは設定がなく有効化するだけで機能しますよ。
では、さっそく確認していきましょう。

ダッシュボードから「サイトを表示」をクリックしましょう。

まずは通常のトップページが表示されます。

管理バーの右側にある「←矢印」が
出現しているのでクリックしましょう。

もちろん「→矢印」をクリックすると
管理バーが表示されます。

これでHide WP Toolbarの紹介は終わりです。

管理バーの非表示機能もプラグインが他にもあります。
今回のは矢印クリックからの非表示でしたが
このプラグインは通常が非表示状態で
マウスを画面上部にマウスオーバーすると出現するパターンです。
どちらもサイト表示で見やすくなるので使いやすいですよ。
興味のある方はここより参考にしてみてください。

まとめ

プレビュー時の管理バーを非表示するプラグインでした。
みなさんはこの管理バー使っていますか?
私に関しては1度も使ったことがなかったりします。
理由はオープンソースのアプリなので
複雑なことをして問題がでる可能性を消すためです。
また、管理バーの表示に関しては
プラグイン紹介でスクショを撮るのに邪魔なので
非表示プラグインを利用しています。
もし、管理バーが邪魔に感じている方は
非表示にしてみてはどうでしょうか。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました