----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

ブログタイトルにカラフルな電飾を付ける「Xmas Lights」の使い方

ブログをしているとカレンダー上のイベントも大事になりますよね。
特に年末年始は世界で一番盛り上がる催しです。
クリスマス、正月とブログでも記事で取り上げたり
ブログのデザインを少し変化させたりしているのではないでしょうか。
しかし、ブログのデザインを変えるのは少し面倒、、、
複雑なことをせずシンプルにデコレーションしてみたい。
そこでブログのタイトルに電飾をかける
プラグイン「Xmas Lights」の紹介です。
飾りがあるだけで印象も変わりますよ。
ここでは画像付きで設定、使い方を説明してるので参考にしてみてください。

Xmas Lightsとは

WordPressで作成したブログのタイトルに
電飾をたれかけることができるプラグインです。
使い方はとても簡単で有効するだけで自動で設置されます。
クリスマス関連の文字が表示されないので
いろいろなイベントでも使いまわしができます。

プラグイン「Xmas Lights」のインストール

それでは始めていきましょう。
WordPressにログインしたら
ダッシュボードから「プラグイン」→「新規追加」へとクリックします。

プラグインを追加のページが表示されたら
キーワード検索欄に「Xmas Lights」と入力しましょう。
検索結果は、自動で反映されます。

Xmas Lightsを見付けたら
「今すぐインストール」をクリックします。
*下の方や右側、または違うページにある場合があります。

インストールが終わると「有効化」をクリックしましょう。

有効化すると自動でインストール済みプラグインのページに移動します。
もし、WordPressバージョンの違いで移動しない場合は
自分で「プラグイン」→「インストール済みプラグイン」に移動しましょう。

Xmas Lightsのインストールは終わりです。

デコレーションの確認

このプラグインは設定がなく
プラグイン有効化するだけで自動で電飾がブログタイトルに付きます。

それれではさっそく
「サイトを表示」から確認していきましょう。

電飾がピカピカと光るので
画像ではなく動画にしています。
再生して確認してみてください。

これでXmas Lightsの紹介は終わりです。

クリスマスや年末年始に使えるプラグインは他にもいろいろありますよ。
簡単にブログをクリスマスバージョンに変更できるものや
画面に小さな雪を降らせるものもあります。
また、クリスマスソング流すもの
サイドバーにカウントダウンを設置するものもありますよ。
イベント期間は工夫があるといいですよね。
興味のある方はここより参考にしてみてください。

まとめ

ブログのタイトルをデコレーションするプラグインでした。
年末年始が近づくと電飾を付けてみたくなりませんか。
TVをつけもコンビニ行っても、、、クリスマス一色。
ブログのデザインを大きく変えたくないけど
少しは気分を味わいたいという場合は
このシンプルな電飾を使ってみてはどうでしょうか。
有効化だけなので簡単ですよ。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました