----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

デスクトップに小ぶりの雪エフェクトで演出「Snow My WP」の使い方

ブログを運営すると大きなイベントに合わせて
画面を演出したりと盛り上げますよね。
閲覧しに来てくれた方にもイベントの雰囲気が伝わってよかったりします。
でも、イベント期間だけなのに
コード書き足したり画像を差し替えたりと大変ですよね。
また、戻すのも同じ作業をしないといけない、、、
そこで冬用のシンプルな雪を降らすことができる
プラグイン「Snow My WP」の紹介です。
複雑なことはなしに雪だけなので気軽に使えますよ。
イベント後はアンインストールすると簡単に元通りです。
ここでは画像付きで使い方を説明してるので参考にしてみてください。

Snow My WPとは

WordPressで作成したブログ上に
小さな雪の結晶を降らせるプラグインです。
とてもシンプルな仕組みなのでプラグインを有効化するだけで
簡単に使えるようになっています。

プラグイン「Snow My WP」のインストール

それでは始めていきましょう。
WordPressにログインしたら
ダッシュボードから「プラグイン」→「新規追加」へとクリックします。

プラグインを追加のページが表示されたら
キーワード検索欄に「Snow My WP」と入力しましょう。
検索結果は、自動で反映されます。

Snow My WPを見付けたら
「今すぐインストール」をクリックします。
*稀に下の方や右側、または違うページにある場合があります。

インストールが終わると「有効化」をクリックしましょう。

有効化すると自動でインストール済みプラグインのページに移動します。
もし、WordPressバージョンの違いで移動しない場合は
自分で「プラグイン」→「インストール済みプラグイン」に移動しましょう。

Snow My WPのインストールは終わりです。

雪の結晶エフェクトの確認

このプラグインは設定やON,OFFなど何もない
シンプルなものなので有効化した時点で雪が降っています。

それでは「サイトを表示」から
どのように雪が降るのか確認していきましょう。

するとこの動画のように
小ぶりの雪の結晶が降っていますね。

とてもシンプルですがあるとないとでは大違いで
訪問者にイベントを楽しもうとしていることが伝わりますよ。

これでSnow My WPの紹介は終わりです。

雪やクリスマスなどのプラグインは他にもいろいろありますよ。
画面に少しい大きめの雪を降らせることができるものや
タイトルに飾りを付けて画面に雪を降らせるものあります。
また、カウントダウンできるもの
ブラウザのタブにメッセージを流せるものもありますよ。
興味のある方はここより参考にしてみてください。

まとめ

WordPressで作成したブログ上に結晶を降らせるプラグインでした。
冬季用のイベントプラグインで雪を降らせるものは多いのですが
意外と雪の大きさで悩みますよね。
なので今回は比較的小さな雪の結晶を選んでみました。
もし、年末年始で演出したいけど
文書が読みにくくなりそうと悩んでいた方は
一度このプラグインで試してみてはどうでしょうか。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

カンファレンスバナー

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました