----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

ブログをクリスマスバージョンに変更できる「Tea noel」の使い方

11月頃からクリスマスの情報がネットにで始めますよね。
クリスマスのイベントは大きく年末年始の知らせにもなっています。
とても楽しいイベントですので
アフィリエイトをしているブログや
トレンドブログを運営しているならブログも少し賑やかにすると季節感が出ますよ。
そこで自動で飾りやマスコットを表示してくれる
プラグイン「Tea noel」の紹介です。
あっという間に導入ができるので便利ですよ。
ここでは画像付きで使い方を説明してるので参考にしてみてください。

Tea noelとは

WordPressで作成したブログを
設定なしに自動的にクリスマスバージョンに変更するプラグインです。

クリスマスの飾りは
タイトル上部に垂れ幕と画面左下にサンタのマスコットが表示されます。
また、タイトル上部の垂れ幕は
マウスが重なるとカラーボールが揺れるようになっています。

プラグイン「Tea noel」のインストール

それでは始めていきましょう。
WordPressにログインしたら
ダッシュボードから「プラグイン」→「新規追加」へとクリックします。

プラグインを追加のページが表示されたら
キーワード検索欄に「Tea noel」と入力しましょう。
検索結果は、自動で反映されます。

Tea noelを見付けたら
「今すぐインストール」をクリックします。
*稀に下の方や右側、または違うページにある場合があります。

インストールが終わると「有効化」をクリックしましょう。

有効化すると自動でインストール済みプラグインのページに移動します。
もし、WordPressバージョンの違いで移動しない場合は
自分で「プラグイン」→「インストール済みプラグイン」に移動しましょう。

Tea noelのインストールは終わりです。

クリスマスバージョンに変わったブログの確認

このプラグインは設定がなく
有効化した時点で自動的に飾りやエフェクトが表示されてます。

なのでどのように見えるのか
「サイトを表示」から確認していきましょう。

はい、動画のようにクリスマスバージョンになりました。
ブログを本文の邪魔にならない程度の飾りなので使えそうですね。

これでTea noelの紹介は終わりです。

クリスマスに便利なプラグインは他にもありますよ。
デスクトップに雪を降らせるものや
クリスマスソングを流せるものもあります。
また、世界の国旗を好きなサイズで設置できるもの
カウントダウンを設置できるものまであります。
イベントに効果のあるものばかりなので
興味のある方はここより参考にしてみてください。

まとめ

有効化するだけでブログをX’masバージョンにできるプラグインでした。
12月前後はクリスマス一色になりますよね。
ブログをしているなら
いつも読みに来てくれている方への挨拶代わりに
クリスマスデザインもいいかと思いますよ。
あれ、変わってる!?
こんなブログのサプライズしてみてはどうでしょうか。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました