----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

WordPressからのメール差出を変更「CB Change Mail Sender」の使い方

WordPressを使っているとバージョンアップや
コメント、トラックバックがあると通知メールが届きますよね。
その通知メールの差出を自分で設定したいと思いませんか。
そこで差出名、メールアドレスを設定できる
プラグイン「CB Change Mail Sender」の紹介です。
オリジナルで設定できると気持ちいいですよね。
ここでは画像付きで設定、使い方を説明してるので参考にしてみてください。

CB Change Mail Senderとは

WordPressの更新、コメント、トラックバックなどがあった場合に送信される
通知メールの差出人名、メールアドレスを設定できるプラグインです。
専用の設定ページに入力するだけで反映されるようになっています。

プラグイン「CB Change Mail Sender」のインストール

それでは始めていきましょう。
WordPressにログインしたら
ダッシュボードから「プラグイン」→「新規追加」へとクリックします。

プラグインを追加のページが表示されたら
キーワード検索欄に「CB Change Mail Sender」と入力しましょう。
検索結果は、自動で反映されます。

CB Change Mail Senderを見付けたら
「今すぐインストール」をクリックします。
*下の方や右側、または違うページにある場合があります。

インストールが終わると「有効化」をクリックしましょう。

有効化すると自動でインストール済みプラグインのページに移動します。
もし、WordPressバージョンの違いで移動しない場合は
自分で「プラグイン」→「インストール済みプラグイン」に移動しましょう。

これでCB Change Mail Senderのインストールは終わりです。

通知メールの差出人名、メールアドレスを設定

ここでは通知メールの差出人を変更していきます。
設定自体が2項目のなのですぐに完了しますよ。

それでは管理メニューから
「CB Change Mail Sender」をクリックしましょう。

すると設定ページが表示されるので
各項目に入力していきましょう。

CB Mail Sender Name: 差出人の表示名を入力します。

CB Mail Sender Email: 差出人のメールアドレスを入力します。

最後に「変更を保存」をクリックしましょう。

これでCB Change Mail Senderの紹介は終わりです。

通知関係のプラグインは他にもいろいろありますよ。
WordPressの通知メールを無効化するものや
バージョンアップの通知を非通知にするものもあります。
また、エフェクト付きの通知バーを作成したり
新着記事をユーザーに通知できるものまでありますよ。
興味のある方はここより参考にしてみてください。

まとめ

通知メールの差出名、メールアドレスを変更できるプラグインでした。
通知メールって忘れた頃に届きますよね。
ただ、自分でメールアドレスを指定することで
メールソフトでの管理がしやすくなりますよ。
とくにデモレートの通知が気になる方は
一度試してみてはどうでしょうか。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました