----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

WordPressのバージョンアップを非通知「No Update Nag」の使い方

WordPressを使っていると定期的に
バージョンアップの通知が表示されますよね。
あれってすぐに更新する方もいれば
またバージョンアップ!と抵抗のある方もいますよね。
ここでは使っているプラグイン、テーマの更新時期の関係から
バージョンアップの通知を見たくない方に
おすすめのプラグイン「No Update Nag」の紹介です。
この機能はバージョンアップの通知を
非表示にするだけなのでとてもシンプルですよ。
ここでは画像付きで使い方を説明してるので参考にしてみてください。

No Update Nagとは

WordPressのバージョンアップ通知を非表示にするプラグインです。
とくにバージョンアップが無効化されるわけではないので
あくまで通知を消したい場合に便利です。
また、初期設定なく使用できます。

プラグイン「No Update Nag」のインストール

それでは始めていきましょう。
WordPressにログインしたら
ダッシュボードから「プラグイン」→「新規追加」へとクリックします。

プラグインを追加のページが表示されたら
キーワード検索欄に「No Update Nag」と入力しましょう。
検索結果は、自動で反映されます。

No Update Nagを見付けたら
「今すぐインストール」をクリックします。
*下の方や右側、または違うページにある場合があります。

インストールが終わると「有効化」をクリックしましょう。

有効化すると自動でインストール済みプラグインのページに移動します。
もし、WordPressバージョンの違いで移動しない場合は
自分で「プラグイン」→「インストール済みプラグイン」に移動しましょう。

これでNo Update Nagのインストールは終わりです。

バージョンアップの非表示

このプラグインは初期設定がなく
有効化した時点で自動で反映されています。

ここでは画像でどの通知が非表示なるのかを画像で表示しています。

これでNo Update Nagの紹介は終わりです。

通知関連のプラグインは他にもいろいろありますよ。
ダッシュボードに通知を自作するものや
投稿で時間経過で消えるアラートボックスの作成もあります。
また、記事タイトルをニュースティッカーで流したり
新着記事をユーザーに通知するものまでありますよ。
興味のある方はここより参考にしてみてください。

まとめ

WordPressのバージョンアップ通知を無効化するプラグインでした。
バージョンアップ自体はいずれ行うことですが
自分のタイミングで行うから
通知がうざいという方もいますよね。
ちなみにこのブログはプラグインの紹介が多いので
通知はあまり嬉しくないです。
プラグインの対応の時間差もある上に
記事用にスクショで通知が邪魔だったりします。
もし、バージョンアップの通知はいらないという方は
一度使ってみてはどうでしょうか。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

カンファレンスバナー

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました