----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

Skyscanner(スカイスキャナー) 検索サイトの使い方

海外旅行に行く時って、行き先の次に
どこで航空券(チケット、eチケット)を買うと安くつくのか悩みませんか。
同じ便の航空券なのに買うお店によって値段がバラバラ、、、
隣に座っている人より高く買っていると知るとなんかテンション下がりますよね。
そこでいろんな航空券のお店の料金を比較して検索できるサイトがスカイスキャナーです。
簡単にはよくテレビのCMでやっているホテルの比較サイトの航空券版だと思って下さい。
ここでは、スカイスキャナーの検索方法や予約手続きまでの手順を
解説していますので参考にしてみてください。

スカイスキャナーとは

このスカイスキャナー航空券比較サイトは意外と歴史のある世界では有名なサイトです。
今までの培ったノウハウで自分のわがままな条件に合うスケジュールを
検索してくれるのでとても便利です。
いつも買っている店よりも安いチケットを探してみたい時にも心強い味方です。
予約手続きはシンプルでとても簡単なので慣れるとあっという間に予約ができますよ。
ネットで検索して予約ができるって便利な時代になりましたよね。

スカイスキャナーにログイン

まず、スカイスキャナーのサイトにアクセスしましょう。

お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』

サイトを開いたら、
右上にある「新規登録またはログイン」をクリックしましょう。

クリックすると、このようなログイン画面が出てきます。
ここのログインはとても簡単で右側の赤いGメールマークを押すと
入力などなしにほとんど自動で無料会員の登録ができます。

航空券の検索

ログインができて右上が「マイアカウント」になっているので
航空券の検索をはじめていきましょう。

次に、検索欄に希望の内容を入力していきます。
画像と入力例があるので参考にしてください。

① 往復、片道、複数都市を選びます。
 通常の往復航空券を調べるときは「往復」にチェックします。

② 出発地は日本語で入力しても候補が出るので大丈夫です。 

③ 目的地も日本語で入力しても大丈夫です。

④ 出発日はクリックするとカレンダーが出るので日付を選びましょう。

⑤ 現地出発日もカレンダーが出るので日付を選びましょう。

⑥ 座席種別および旅行者、エコノミーなどのクラス選びと人数・年齢を選びます。

各項目を入力したら、「検索」をクリックしましょう。

自動的に「検索中」と表示され、数秒の間待ちます。

検索結果画面が出ますが、まだ検索頑張っているので待ちましょう。

希望の入力内容での検索が表示されます。
最適プラン順に並んでいるので基本は上からいい物が並んでいます。

検索結果の絞り込み

この行き先や日程などではまだまだ納得する航空券は見付からないはずです。
自分の都合のいい出発時間などありますよね。

ここで画面左側の絞り込みをかけていきます。

出発、現地出発の横にあるボタンをマウスで動かして、
自分の希望の出発時間に合わせます。
検索結果はリアルタイムで希望時間に近い便の航空券が表示されます。
同じ方法で、現地出発日の時間も希望通りに合わせましょう。

検索結果の絞り込み
自分の希望していた朝出発の夜帰りが見付かりました。
この赤いマークはエアアジアですね。
たまたま現時点ではエアアジアが安かったということになります。

詳しく知るために「詳細」をクリックしてみましょう。

画面が切り替わり、
ずらりと先ほどのエアアジアの便の航空券を
販売している会社が表示されました。
*上から安い順になってます。

「予約する→」と「次へ→」の2種類のマークが出ています。

「予約する→」はスカイスキャナーで直接予約手続きをする場合です。
「次へ→」は航空券を取り扱っている別の会社に直接手続きする場合です。

*基本的にスカイスキャナーは航空券比較サイトであって航空券販売会社ではありません。
 直接スカイスキャナーで予約ができる場合は運が良いと思ってください。

ここでは試しに一番上の「予約する→」になっている商品クリックしてます。

この選んだ飛行機のスケジュールで予約ができるのか確認してくれます。

この選んだ飛行機のスケジュールで予約ができるのか確認してくれます。
確認が済み予約可能だと下のような画面が出ます。

ここで一番大事なのは航空券の料金にちゃんとその他の料金が含まれていると表示されているかです。
一般的に窓口や広告などに書いてある航空券の料金は
燃料代、空港使用税などが含まれておらず、
後から料金が加算されることが多いので必ず確認しましょう。

ここで内容に理解してから「次へ→」をクリックして、予約に入っていきます。

この後は、会社ごとの手続きの案内通りに進めていきましょう。

これであなたもネットで格安航空券を自分で買えるようになりますよ。

まとめ

みなさん、チケットの比較サイトであるスカイスキャナーの使い方はわかりましたか。
初めは慣れないかもしれませんが、
すぐに慣れてしまい旅行するときはこのサイトで検索が癖になってしまいますよ。
初心者の方に上手な使い方があります。
このサイトでチケットの予約ができるのでチケットを買う気がなければ使えないと思いがちですが、
べつに調べるだけ調べてブラウザを閉じればいいだけですよ。
本当に検索としてスカイスキャナーを使うというのも賢い使い方だと思います。
安いチケットを安い時期に予約する、とても経済的ですよね。
みなさん、チケットで浮いたお金を旅先の乾杯に使いましょう。

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました