----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

どこにでもショートコードでタイトルを貼り付け「Insert Title」の使い方

投稿作成で本文内にも投稿のタイトルを表示させたとき
またタイトルを入力しないといけないですよね。
当たり前のことだけどそれが手間だったり、、、
そこでショートコードで好きなとこにタイトルを貼り付ける
プラグイン「Insert Title」の紹介です。
ここでは画像付きで設定、使い方を説明してるので参考にしてみてください。

Insert Titleとは

WordPressで作成した投稿内に
その投稿タイトルをショートコードを使って
本文内に貼り付けることができるプラグインです。
投稿内に投稿タイトルを入力したい場合に使用します。

プラグイン「Insert Title」のインストール

それでは始めていきましょう。
WordPressにログインしたら
ダッシュボードから「プラグイン」→「新規追加」へとクリックします。

プラグインを追加のページが表示されたら
キーワード検索欄に「Insert Title」と入力しましょう。
検索結果は、自動で反映されます。

Insert Titleを見付けたら
「今すぐインストール」をクリックします。
*下の方や右側、または違うページにある場合があります。

インストールが終わると「有効化」をクリックしましょう。

有効化すると自動でインストール済みプラグインのページに移動します。
もし、WordPressバージョンの違いで移動しない場合は
自分で「プラグイン」→「インストール済みプラグイン」に移動しましょう。

これでInsert Titleのインストールは終わりです。

タイトル貼り付け

このプラグインは初期設定などがないため
このまま投稿を使ってタイトルを貼り付けてみます。
簡単なのですぐに理解できますよ。

それでは管理メニューから
「投稿」→「新規追加」で通常の投稿記事作成ページに移動しましょう。

投稿作成ページが開いたら
まずは適当にタイトルを入力しましょう。

ここから投稿タイトルの貼り付け方法です。

本分スペース内に
ショートコードを直接貼り付けます。

ショートコード:
[ut_pt]

これだけでタイトルの貼り付けは完了です、

それではどのように表示されるのか
「プレビュー」から確認していきましょう。

こちらが貼り付けた投稿タイトルになります。
用途によっては簡単に表示できるので便利ですよね。

これでInsert Titleの紹介は終わりです。

タイトル関係や便利なプラグインは他にもいろいろありますよ。
投稿タイトル下にサブタイトルを追加するものや
投稿タイトル横にNewマークを表示するものもあります。
また、ブラウザタブに投稿タイトルを表示させたり
投稿タイトルの色を指定できるものまでありますよ。
興味のある方はここより参考にしてみてください。

まとめ

投稿本文内にショートコードでタイトルを貼り付けるプラグインでした。
この機能は通常あまりしようしないかと思いますが
投稿下部で投稿タイトルを入力している場合には便利ですよ。
ショートコードを使ってサクッとタイトル入力してみてはどうでしょうか。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました