----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

投稿のタイトル横にNEWを表示する「Post Badges」の使い方

ブログ記事を書いていて
出来上がった記事を最新としてアピールしたいですよね。
でも、検索から訪問してくれた方には伝わりにくい、、、
そこで記事タイトルに「NEW」マークを付けることができる
プラグイン「Post Badges」の紹介です。
このプラグインの良いところはNEWだけにこだわらず
自分でテキスト入力できるので自由に使えるところです。
ここでは画像付きで設定、使い方を説明してるので参考にしてみてください。

Post Badgesとは

WordPressで作成する投稿のタイトル横に
テキスト入力したカラーボタンを表示するプラグインです。
カラーボタンの色は自由に変更できるため
ブログのベース色に合わせて使うことも可能です。

プラグイン「Post Badges」のインストール

それでは始めていきましょう。
WordPressにログインしたら
ダッシュボードから「プラグイン」→「新規追加」へとクリックします。

プラグインを追加のページが表示されたら
キーワード検索欄に「Post Badges」と入力しましょう。
検索結果は、自動で反映されます。

Post Badgesを見付けたら
「今すぐインストール」をクリックします。
*下の方や右側、または違うページにある場合があります。

インストールが終わると「有効化」をクリックしましょう。

有効化すると自動でインストール済みプラグインのページに移動します。
もし、WordPressバージョンの違いで移動しない場合は
自分で「プラグイン」→「インストール済みプラグイン」に移動しましょう。

これでPost Badgesのインストールは終わりです。

タイトル横カラーボタンの作成・確認

ここでは投稿作成ページで
実際にカラーボタンを作成していきます。
設定はテキスト、色の2項目なのですぐに使えますよ。

では、管理メニューから
「投稿」→「新規追加」で通常の投稿記事作成ページに移動しましょう。

投稿作成ページが開いたら
まずは適当にタイトルを入力します。

次に右側のメニューにある「Templatic Badge」で設定していきます。

Badge Title: カラーボタン内のテキストを入力します。
        ここでは「NEW」にしています。

Color: カラーボタンの色を指定します。
     ここでは「エメラルドグリーン」にしてみました。

これでカラーボタンの作成は終わりなので
「プレビュー」から確認してみましょう。

こちらがカラーボタンの画像になります。
とてもシンプルですが目を引くのでアピールにいいですよね。

これでPost Badgesの紹介は終わりです。

タイトル関連や便利なプラグインは他にもいろいろありますよ。
投稿タイトル横に時間経過で消える「NEW」マークを表示したり
新着リストを投稿に設置するものもあります。
また、投稿で指定したカテゴリー内の投稿タイトルをティッカーで流すもの
画像2枚からビフォーアフター画像を作成するものまでありますよ。
興味のある方はここより参考にしてみてください。

まとめ

タイトル横にカラーボタンを表示できるプラグインでした。
この機能はとてもシンプルですが
「NEW」などのアピールを作成できるので一押しだったりします。
また、NEWにこだわらずに色分けとして使うのもいいですよ。
タイトル横は目に付く良い場所なので
一度試してみてはどうでしょうか。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました