----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

新着記事のタイトルにNEWマークを付ける「Mark New Posts」の使い方

ブログ記事を公開したらトップページに新着記事として表示されるけど
検索からの訪問だと新しい記事なのか古い記事なのかわかりにくいですよね。
もし開いた記事が新しいとわかるようにしていると便利ですよ。
そこで新しい記事のタイトルにNEWマークを自動で表示される
プラグイン「Mark New Posts」の紹介です。
自動で着いて自動で消えるのでとても使いやすいですよ。
ここでは画像付きで設定、使い方を説明してるので参考にしてみてください。

Mark New Postsとは

WordPressで作成したブログ記事の公開時に
タイトル横にNEWマークを自動で設置できるプラグインです。
設置場所やマークのタイプも選べるので
ブログのデザインを壊すことなく使用できます。

プラグイン「Mark New Posts」のインストール

それでは始めていきましょう。
WordPressにログインしたら
ダッシュボードから「プラグイン」→「新規追加」へとクリックします。

プラグインを追加のページが表示されたら
キーワード検索欄に「Mark New Posts」と入力しましょう。
検索結果は、自動で反映されます。

Mark New Postsを見付けたら
「今すぐインストール」をクリックします。
*稀に下の方や右側、または違うページにある場合があります。

インストールが終わると「有効化」をクリックしましょう。

有効化すると自動でインストール済みプラグインのページに移動します。
もし、WordPressバージョンの違いで移動しない場合は
自分で「プラグイン」→「インストール済みプラグイン」に移動しましょう。

Mark New Postsのインストールは終わりです。

NEWマークの初期設定

ここでは新しい記事に自動でNEWマークを付くように
設定を行っていきます。
ほとんど触らなくていいのですぐに終わりますよ。

管理メニューから
「設定」→「Mark New Posts」をクリックしましょう。

Mark New Postsページが開くので
ここで各項目を設定していきましょう。

Marker placement: 
Before post title 投稿タイトルの前
After post title 投稿後のタイトル
Before and after post title 投稿タイトルの前後
ここでは「After post title」にしています。

Marker type: 
“New” text (updated) NEWの文字
Orange circle オレンジ色の円
Flag
Picture(default) ボタンマーク
Picture(custom) 写真のカスタム
None 何もなし
ここでは「”New” text (updated)」にしています。

A post should be marked as read: マークを消す条件になります。
after viewing the post’s page 投稿のページを見た後
after viewing the post on any page 任意のページで投稿を表示した後
after opening any page of the blog ブログのページを開いた後
ここでは「after viewing the post on any page」にしています。

Published post stays marked as new only for:
新規記事としてマークを付ける期間
ここではチェックを入れて「1日」にしています。

Mark all existing posts as new to new visitors:
すでにある既すべての投稿を新規訪問者にマークを表示する
チェックを入れています。

Check page markup before displaying a marker:
マーカーを表示する前にページのマークアップを確認する
チェックを入れています。

最後に「Save」をクリックしましょう。
これで新規記事に自動でNEWマークが付きますよ。

新規記事公開でNEWマークの確認

それでは試しに記事を公開して
NEWマークが表示されるのか確認していきましょう。

管理メニューから
「投稿」→「新規追加」で通常の投稿記事作成ページに移動しましょう。

投稿作成ページが開いたら
タイトルだけの記事を作成してみます。

それでは「公開」をクリックしましょう。

すると今作成した記事のタイトルに
NEWマークが自動的に表示されました。

ちなみにもう一度このページを見るとNEWマークは消えていますよ。

これでMark New Postsの紹介は終わりです。

新しい記事にマークを付けるものではありませんが
新しいものに関するプラグインは他にもいろいろありますよ
投稿一覧に最終更新日を表示するものや
ワードプレスのエディターを新旧の切替ができるもの
新規フォルダを管理できるものまであります。
どれも便利なものばかりなので
興味のある方はここより参考にしてみてください。

まとめ

新しい投稿のタイトルにNEWマークを付けるプラグインでした。
タイトルにNEWが付くのは嬉しいですよね。
正直、検索からの流入だとトップページの新着記事の出番がなかったりします。
もし、新しい記事を訪問者にアピールしたいと考えている方は
このプラグインを使ってみてはどうでしょうか。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

カンファレンスバナー

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました