----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

投稿タイトル下にサブタイトルを表示「Subtitles」の使い方

ブログ記事のタイトルって
文字数を意識しててもキーワードを含めると長くなりませんか?
わかっていても纏まりにくい、、、
そこでタイトル下にキャッチフレーズを入力できる
プラグイン「Subtitles」の紹介です。
キャッチフレーズで補足すると伝わりやすくなりますよ。
ここでは画像付きで設定、使い方を説明してるので参考にしてみてください。

Subtitlesとは

WordPressの投稿作成ページにある
タイトル下にキャッチフレーズ行を追加するプラグインです。
複雑な設定はなく自動で1行が追加されます。
*クラシックモード対応です。

プラグイン「Subtitles」のインストール

それでは始めていきましょう。
WordPressにログインしたら
ダッシュボードから「プラグイン」→「新規追加」へとクリックします。

プラグインを追加のページが表示されたら
キーワード検索欄に「Subtitles」と入力しましょう。
検索結果は、自動で反映されます。

Subtitlesを見付けたら
「今すぐインストール」をクリックします。
*下の方や右側、または違うページにある場合があります。

インストールが終わると「有効化」をクリックしましょう。

有効化すると自動でインストール済みプラグインのページに移動します。
もし、WordPressバージョンの違いで移動しない場合は
自分で「プラグイン」→「インストール済みプラグイン」に移動しましょう。

これでSubtitlesのインストールは終わりです。

キャッチフレーズをの入力

ここでは実際に投稿作成で
タイトル下にキャッチフレーズを追加していきます。
とても簡単なので試してみましょう。

それでは管理メニューから
「投稿」→「新規追加」で通常の投稿記事作成ページに移動します。

投稿記事作成ページが開いたら
タイトル下に1行追加されていますよ。

ここに好きな文章の入力が可能になっています。
ここでは参考に「キャッチフレーズに使うのもあり!」としてみました。

それではどのように表示されるのか
「プレビュー」から確認していきましょう。

こちらが追加されたキャッチフレーズになります。
サイズがタイトルより小さいので使いやすいですね。

これでSubtitlesの紹介は終わりです。

タイトル関係や便利なプラグインは他にもいろいろありますよ。
投稿タイトル入力で改行が使えるものや
タイトル文字をカラーにするものもあります。
また、タイトル横にNEWマークを付けたり
タイトル横に好きな文字のバッジを付けるものまでありますよ。
興味のある方はここより参考にしてみてください。

まとめ

タイトル下にキャッチフレーズを表示するプラグインでした。
投稿のタイトルって30文字前後に収まらないことって多いですよね。
そういったときはサクッと1行増やして補足するといですよ。
複雑な設定もないので一度試してみてはどうでしょうか。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました