----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

投稿のタイトル文字をカラーにできる「Customize specific post title with color」の使い方

WordPressでのブログ記事を作成していて
どうして大事なタイトルが黒色のみって思いませんか。
ブログにはいろいろなジャンルがあるので
赤色、青色などタイトル文字の色を変えて使いたいですよね。
そこでタイトル文字をデフォルトの黒以外に
好きな色を選べるようにする
プラグイン「Customize specific post title with color」の紹介です。
色指定はコードではなくパレット上でのクリックなので便利ですよ。
ここでは画像付きで設定、使い方を説明してるので参考にしてみてください。

Customize specific post title with colorとは

WordPressで作成する投稿のタイトル文字を
好きな色にできるプラグインです。
デフォルトだとタイトル文字は黒色のみですが
それをカラーパレットから色を指定できるようになります。

プラグイン「Customize specific post title with color」のインストール

それでは始めていきましょう。
WordPressにログインしたら
ダッシュボードから「プラグイン」→「新規追加」へとクリックします。

プラグインを追加のページが表示されたら
キーワード検索欄に「Customize specific post title with color」と入力しましょう。
検索結果は、自動で反映されます。

Post State Tagsを見付けたら
「Customize specific post title with color」をクリックします。
*稀に下の方や右側、または違うページにある場合があります。

インストールが終わると「有効化」をクリックしましょう。

有効化すると自動でインストール済みプラグインのページに移動します。
もし、WordPressバージョンの違いで移動しない場合は
自分で「プラグイン」→「インストール済みプラグイン」に移動しましょう。

Customize specific post title with colorのインストールは終わりです。

タイトル文字の色指定

このプラグインは初期設定がないので
このまま投稿作成ページ実際にタイトル文字の色変えていきます。

管理メニューから
「投稿」→「新規追加」で通常の投稿記事作成ページに移動しましょう。

投稿作成ページが開いたら適当にタイトルを入力します。

画面をマウスで下へスクロールしていくと
「Post Title Custom Color」という項目が追加されています。

タイトル文字の色変更をするために
Select Post Title Color横の「色を選択」をクリックしましょう。

するとカラーパレットが表示されるので
ここで好きなタイトル文字の色を選びましょう。

ここでは「赤色」にしていみました。

たったこれだけでタイトル文字の色変更は終わりですよ。
とても簡単ですよね。

では「プレビュー」から
タイトルの確認をしていきましょう。

画像のようにタイトルが赤色にないりましたね。
これでブログのテーマに合う色にできますよ。

これでCustomize specific post title with colorの紹介は終わりです。

タイトルに関係するプラグインは他にもいろいろありますよ。
タイトルにサブタイトルを付けることができるものや
過去のタイトルとかぶった単語を入力するとリスト表示するものもあります。
また、あえて投稿・固定ページのタイトルがを非表示にできるものや
タイトルにNEWマークを付けるものもありますよ。
興味のある方はここより参考にしてみてください。

まとめ

投稿のタイトル文字に色を付けるプラグインでした。
WordPressで記事を作成していると
タイトル文字が黒色で硬く感じるときってありますよね。
このブログですと
まだ、黒色のタイトルでも大丈夫ですが
トレンドブログなどになってくるとタイトルの色を選べる方がいいですよ。
このプラグインは複雑な設定がないので
一度試しに使ってみてはどうでしょうか。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

カンファレンスバナー

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました