----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

WordPressのログインページ背景色を黒にする「Black Login Screen」の使い方

WordPressを使ってブログをしている方って多いですよね。
簡単にブログ作成ができるようになっているのと
豊富なプラグインで便利だったりします。
でも、長く使ってると毎回のログイン画面が少し飽きてきませんか。
WordPressの管理画面だと配色の設定がありますが
ログイン画面の設定は付いていません。
そこでログイン画面の背景色を黒色に変更できる
プラグイン「Black Login Screen」の紹介です。
機能的には黒色に変更するだけですが見た目が変わると気分転換になりますよ。
ここでは画像付きで設定、使い方を説明してるので参考にしてみてください。

Black Login Screenとは

WordPressのログインページの背景色を
ブラックに変更できるプラグインです。
機能的にこれだけなので設定もなくすぐに使うことができます。

プラグイン「Black Login Screen」のインストール

それでは始めていきましょう。
WordPressにログインしたら
ダッシュボードから「プラグイン」→「新規追加」へとクリックします。

プラグインを追加のページが表示されたら
キーワード検索欄に「Black Login Screen」と入力しましょう。
検索結果は、自動で反映されます。

Black Login Screenを見付けたら
「今すぐインストール」をクリックします。
*下の方や右側、または違うページにある場合があります。

インストールが終わると「有効化」をクリックしましょう。

有効化すると自動でインストール済みプラグインのページに移動します。
もし、WordPressバージョンの違いで移動しない場合は
自分で「プラグイン」→「インストール済みプラグイン」に移動しましょう。

これでBlack Login Screenのインストールは終わりです。

ログイン画面の背景色の確認

このプラグインは設定がなく
有効化した時点でログイン画面の背景色が自動的に黒に変わっています。

それでは一度「ログアウト」をクリックして
ログインページに移動してみましょう。

するとこのように背景色が黒色になっています。
たったこれだけの機能ですが気分が変われば大きな効果になりますね。

これでBlack Login Screenの紹介は終わりです。

ログイン画面関係のプラグインは他にもいろいろありますよ。
ログイン画面をカスタマイズできるものや
サイドバーにWordPressのログインウィジェットを設置できるものもあります。
また、ログイン失敗回数を決めてブロックできるもの
ログイン画面にキャプチャ機能を追加したり
ログイン履歴を管理できるものまでありますよ。
興味のある方はここより参考にしてみてください。

まとめ

WordPressのログイン画面の背景色を黒にするプラグインでした。
背景色の変更だけなので気軽に使えますね。
もし、ログイン画面が白っぽくて寂しいなと感じていた方は
試しに黒色にしてみてはどうでしょうか。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました