----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

ブログ画面をハロウィン使用にデコレーション「Simple Halloween Decoration」の使い方

ブログをしていると年間のイベントで盛り上がるように工夫しますよね。
イベント用の記事を作成したりサービスを付けたりと
作成側も訪問者も楽しくイベントを迎えることができます。
そこで近年人気が高まってきたインベント・ハロウィンを盛り上げる
プラグイン「Simple Halloween Decoration」の紹介です。
本当にリアルな雲、蠅が動き回るので
ハロウィンの怖さを出すにはもってこいのものになっています。
ここでは画像付きで設定、使い方を説明してるので参考にしてみてください。
*超リアルな蜘蛛、蠅なので注意してください。

Simple Halloween Decorationとは

WordPressで作成したブログの画面を
ハロウィン仕様にデコレーションを加えるプラグインです。
デコレーションは画面をランダムにリアルな蜘蛛、蠅が動き回ります。
また、設定により蜘蛛の数をしていできるようになっています。

注意)
このプラグインの蜘蛛やハエはリアルなものになっているので
使い方には十分に気を付けてください。
アニメ系の可愛いものではありません。

プラグイン「Simple Halloween Decoration」のインストール

それでは始めていきましょう。
WordPressにログインしたら
ダッシュボードから「プラグイン」→「新規追加」へとクリックします。

プラグインを追加のページが表示されたら
キーワード検索欄に「Simple Halloween Decoration」と入力しましょう。
検索結果は、自動で反映されます。

Simple Halloween Decorationを見付けたら
「今すぐインストール」をクリックします。
*下の方や右側、または違うページにある場合があります。

インストールが終わると「有効化」をクリックしましょう。

有効化すると自動でインストール済みプラグインのページに移動します。
もし、WordPressバージョンの違いで移動しない場合は
自分で「プラグイン」→「インストール済みプラグイン」に移動しましょう。

これでSimple Halloween Decorationのインストールは終わりです。

ハロウィン用の蜘蛛や蠅の数設定

ここではブログ画面に動き回る虫の数を設定していきます。
複雑な設定はないので抵抗のない方は気軽に使えるようになっています。

では、管理メニューから
「設定」→「Halloween」をクリックしましょう。

Halloween decorationページが開いたら
順番に設定していきましょう。
各項目の説明は画像の下にあるので参考にしてみてください。

Activate spiders: 蜘蛛の有効化になります。
           ここでは表示するためにチェックを入れました。

Number of spiders: 表示する蜘蛛の数になります。
            ここでは「Medium (6-10)」匹にしました。

Activate bugs: 小さい虫(蠅)の有効化になります。
         ここでは表示するためにチェックを入れました。

Number of bugs: 表示する小さい虫(蠅)の数になります。
           ここでは「Medium (6-10)」匹にしました。

最後に「変更を保存」をクリックしましょう。

これで設定も終わり
すでにブログ上には虫が動き回っているので
「サイトを表示」から確認していきましょう。

すると動画のように画面中に
リアルな蜘蛛や蠅が動き回っています。
かなり気持ち悪いですがそういう仕様になっています。
*再生するとキモイので注意してください。

もっと雰囲気を出したい場合は
使っているテーマのベース色をオレンジにしてみてはどうでしょうか。

これでSimple Halloween Decorationの紹介は終わりです。

イベント用のプラグインは他にもいろいろありますよ。
ハロウィン用のカウントダウンや
ブログ画面をクリスマスバージョンに変更できるものもあります。
また、画面に雪を降らせるものや
年明け用のカウントダウンを設置できるものもありますよ。
イベント時期はブログでも盛り上げていきたいですよね。
興味のある方はここより参考にしてみてください。

まとめ

ハロウィン用にブログに虫を這わせるプラグインでした。
かわいいカボチャなどではないリアル系の演出なので
ちょっと使いにくいかも知れませんが
ブログのジャンルによっては
こうである方が良いものもあるかなと紹介してみました。
もし興味が出た場合はハロウィン時期に使ってみてはどうでしょうか。
でも、気持ち悪い演出なので気を付けてくださいね。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました