----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

WordPress管理画面をレトロ色に変更「Retro Color Scheme」の使い方

ブログ運営にWordPressを使っている方は多いと思いますが
長く使っていると管理画面も見慣れてきますよね。
そこで配色をレトロ風に変更して気分転換に繋げる
プラグイン「Retro Color Scheme」の紹介です。
見た目の色を変更することで
新鮮な気分で作業を行えるようになりますよ。
ここでは画像付きで設定、使い方を説明してるので参考にしてみてください。

Retro Color Schemeとは

WordPressの管理画面の配色を
レトロ風に変更するプラグインです。
設定はシンプルで
プロフィールページにレトロ色が追加される形になっています。

プラグイン「Retro Color Scheme」のインストール

それでは始めていきましょう。
WordPressにログインしたら
ダッシュボードから「プラグイン」→「新規追加」へとクリックします。

プラグインを追加のページが表示されたら
キーワード検索欄に「Retro Color Scheme」と入力しましょう。
検索結果は、自動で反映されます。

Retro Color Schemeを見付けたら
「今すぐインストール」をクリックします。
*下の方や右側、または違うページにある場合があります。

インストールが終わると「有効化」をクリックしましょう。

有効化すると自動でインストール済みプラグインのページに移動します。
もし、WordPressバージョンの違いで移動しない場合は
自分で「プラグイン」→「インストール済みプラグイン」に移動しましょう。

これでRetro Color Schemeのインストールは終わりです。

配色をレトロに変更

ここでは管理画面の配色をレトロに変更していきます。
デフォルトの設定項目に追加されるだけなのでとて簡単ですよ。

それでは管理メニューから
「ユーザー」→「プロフィール」をクリックしましょう。

プロフィールページが開いたら
「管理画面の配色」の項目にある「Retro」を選びます。

レトロ色は動画を再生して確認してみてくだい。
ガラッと雰囲気が変わるので気分転換にいいですよ。

これでRetro Color Schemeの紹介は終わりです。

配色や便利な機能を他にもいろいろありますよ。
管理画面の配色パターンを追加できるものや
パープルベースの色を追加するものもあります。
また、管理メニューの不要な項目を非表示にしたり
トップバーにプルダウン式のメモ機能をセットするものまでありますよ。
興味のある方はここより参考にしてみてください。

まとめ

管理画面の配色をレトロに変更するプラグインでした。
機能的にはとてもシンプルですが
毎日の見慣れた管理画面を一新するのに便利ですね。
見た目の色を変えるだけでも
新しい気分になれるので作業のモチベーション維持にもいいですよ。
マンネリを感るときに一度試してみてはどうでしょうか。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました