----- ブログ運営に年齢制限なし!  40~50代の方でも 熱烈応援中!! -----
スポンサーリンク

リンクからミニプレビューを表示「Mini Live Preview URL」の使い方

ブログ記事におすすめ記事へのリンクを張りますよね。
こうすることで導線になるのですが
リンク自体を見やすくすることでリンク先へ移動してもらいやすくなります。
そこでテキストリンク、ブログカードなどに
マウスオーバーするとミニプレビューが表示する
プラグイン「Mini Live Preview URL」の紹介です。
複雑な設定もなくすぐに導入できますよ。
ここでは画像付きで使い方を説明してるので参考にしてみてください。

Mini Live Preview URLとは

WordPressで作成したブログにある
テキストリンク、メニューリンク、ブログカードなどに
マウスを当てると小窓でミニプレビューが表示されるプラグインです。
使い方はとても簡単で設定なしに有効化するだけで機能するようになっています。

プラグイン「Mini Live Preview URL」のインストール

それでは始めていきましょう。
WordPressにログインしたら
ダッシュボードから「プラグイン」→「新規追加」へとクリックします。

プラグインを追加のページが表示されたら
キーワード検索欄に「Mini Live Preview URL」と入力しましょう。
検索結果は、自動で反映されます。

Mini Live Preview URLを見付けたら
「今すぐインストール」をクリックします。
*下の方や右側、または違うページにある場合があります。

インストールが終わると「有効化」をクリックしましょう。

有効化すると自動でインストール済みプラグインのページに移動します。
もし、WordPressバージョンの違いで移動しない場合は
自分で「プラグイン」→「インストール済みプラグイン」に移動しましょう。

これでMini Live Preview URLのインストールは終わりです。

ミニプレビューの使い方

このプラグインは初期設定と言ってもオンにするだけなので
設定というよりも紹介になります。

ではさっそくでは管理メニューから
「設定」→「Mini Live Preview URL」をクリックしましょう。

General Settingsページが開くので
Enable URL Previewにチェックを入れて「変更を保存」をクリックします。

これで設定は完了です。

こちらがミニプレビューになります。
設定はないので自動で反映されますよ。
動画を再生して確認してみてください。

これでMini Live Preview URLの紹介は終わりです。

リンク関連のプラグインは他にもいろいろありますよ。
テキストリンクをマウスオーオーバーでハイライトにするものや
ドラム回転できるものもあります。
また、テキストリンクに矢印を付けり
ウィジェットのタイトルにリンクを付与
リンク切れスキャンができるものまでありますよ。
興味のある方はここより参考にしてみてください。

まとめ

リンクにミニプレビューを表示するプラグインでした。
ネットサーフィンをしているとプレビューが浮き上がるサイトってありますよね。
興味のあるものだけ新しいタブで開けるので
使い勝手がよかったりします。
ちなみにアイキャッチ画像をしっかり作成していると
プレビュー時に伝わりやすいので読んでくれる確率も上がるかと思います。
設定がいらない機能なので試しに使ってみてはどうでしょうか。

ブログを始めたら毎年維持費もかかりますよね。
そこでこれをやらなきゃ損をするということで
ブログ維持のためにアフィリエイトを始めてみませんか。
大きく稼ぐには全力で挑む必要がありますが
ブログ維持費なら片手間でも大丈夫!
気になる方はここよりアフィリエイト会社(ASP)の紹介を見てみましょう。

にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました